あめ市。

 

 

 

 

『松本あめ市』のひとコマ。

 

 

 

毎年この時期になると行われているイベント。

Wikipediaにも出てますので、比較的著名な祭りだと言えそうです。

 

 

中心市街地が歩行者天国になりまして、だいぶ活気のある模様なんですが、

当店はこういった喧騒とは全く無縁の立地。。

 

ただ、朝の時間にこの界隈に用がありましたので、

ちょいと往来を眺めていた次第です。

 

 

 

 

 

8182[1]

 

 

 

年始の恒例イベントではありますが、取り立てての思い出もなく、

縁起物のあめを購入するなどもしない自分。

 

 

それでも結構なにぎわいで、わんさか人が繰り出しているのを見ますと、

普段の生活を省みるに

「この機会に人の気配に触れよう」(?)

とも思いますので、なるべく時間を作って足を運ぼうと、

改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

じっくりと見ることは叶いませんでしたが、大人数での踊り(?)

といったものも行われていて、活況を呈していたあめ市 in 2014。

 

 

ただこの踊りのバックでは、THE BOOMの『島唄』が

大音量で流れていたのが、少し切ないような気もしました。

 

 

 

新入荷などはTwitterなどで。

SALEも開催中です。

 

 

CATEGORY: インフォメーション