snowfall。

2013.12.19 / アイテム

SANDERS(サンダース) スエード チャッカブーツ(ダークブラウン)

SANDERS “Mudguard” Chukka Boots on snow

 

 

 

今週に入りまして体調が芳しくなく、ブログが滞っておりました。

失礼致しました。

 

「すわっ!インフルエンザか?」と思われましたが、幸い大事には至らず。

 

早めの予防接種のきっかけになりましたので、良しとしておきます。

 

 

 

さて12月も半ばも過ぎ、寒冷前線も到達。

ここ松本市内も降雪がありまして、本格的な冬の訪れを告げました。

 

となると気になってくるのが、足元の備え。

 

 

まだ降り積もるほどの降雪ではありませんので、気合のラバーブーツ

(人はそれを「長靴」と呼びます)

までには至らず、路面も水浸し~ぬかるみの中間点といったところでしょう。

 

そんな時に役に立つアイテムのひとつが、

マッドガード=プレイボーイチャッカではないでしょうか。

 

 

 

 

 

SANDERS(サンダース) スエード チャッカブーツ

 

 

 

 

もともとハンティング用のシューズで用いられていたデザインを、

タウンユース用にアレンジしたと言われているマッドガードの類い。

 

自分の中でも思い入れの深いデザインでして、

10代後半の頃初めて購入したMADE IN ENGLANDのシューズが、

こちらと同型のチャッカブーツでした。

 

 

 

あの幻?のシューズは手元になく、FUJITOのAcerに合わせるには

マウンテンブーツはちとゴツい。

 

ある程度は機能的だけど、オンオフでいけるスマート顔したフォルムの靴って。。。

 

 

そんな中で再燃したのが今回のプレイボーイチャッカ。

機は熟したように思っています。

 

 

 

 

 

Blundstone(ブランドストーン)

 

 

 

 

SANDERSは個人的なレコメンドで、今後もプッシュしていきますが、

世の中的にはこちらのブーツが話題になっているようです。

 

Blundstoneのサイドゴアブーツ

 

 

各媒体・ショップさんの方で取り上げているとあって、その反響も大きく、

当店でも評判の良さを実感しています。

 

 

 

お客さんの声から推測するに、カジュアルなワークブーツというよりかは、

普段の仕事の時にも履いていけて、時々は休日にもといった

スタンスのように見受けられました。

 

お仕事柄を伺っている限りでも、納得のセレクトだと思います。

 

 

サイズが欠けている分に関しては、クイックなご用意は難しいそうですが、

季節柄もありますので、お早めにということだけでもお伝えしておきます。

 

 

 

 

SANDERS・Blundstoneともども、

今シーズンの5minutesを代表するラインナップかと思います。

 

コーディネイトページでも結構取り上げていますので、

改めてご覧になってみて下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム