軍モノ

2008.04.18 / アイテム

007.jpg

 

 

 

 

ラモス氏が東京Vの常務取締役に就任するそうです。

 

 

 

スポーツ選手の引退後は指導者へってのが定石ですが、

経営の道に進むというのはあまり聞いたことがないですね。

現場を知っている強みが発揮されれば、

ヴェルディも再び輝けるかもしれません。

 

現場と言う言葉で織田裕二さんの

2枚目なセリフを思い出しました。

 

 

 

ある人と軍モノや古着の話をしていたとき

「死体を踏んだかもしれない靴を俺は履けない」

と言われたことがあります。

 

そういう戦場で使われたものって、相当酷使されていたあまり

古着の市場に出回らない気もしないもないんですが...

それを言っちゃおしまいでしょー。

 

うちの軍モノは戦場をくぐり抜けてきてないはずですので、

ご安心を。

 

 

 

軍モノのTシャツの良さは、機能性を追及している点や

アンダーウェアとして作られているため、

華奢な日本人にちょうど良さそうなフィット感が魅力です。

 

 

5minutesで扱っている「デンマーク軍 エアフォースTシャツ」。

 

 

これ抜群なんです。

 

ヨーロッパの軍用アンダーウェアの作りなので

脇に縫い目のない丸胴の形ですし、

短めの袖も重ね着したときにもたつかなくてグッド。

ちょい肉厚な生地がしっとりした感じでナイス。

何回か洗ってますけどそうそう型崩れしないぐらいにタフ。

 

 

今までプチ・バトゥーのフランス軍に納入している

アンダーウェアがベストかな?

と思ってましたが、意外とこちらも負けてないです。

微妙な開き具合のUネックもおしゃれ。

 

 

というわけで、今年の夏は

フレラコ」+ 「デンT(?)」

のレイヤードスタイルで暑い夏を乗り越えたいと思います。

 

 

 

 

 

0016.jpg

 

 

スタン・ゲッツ と ジョアン・ジルベルトの

「The Best of Two Worlds」

 

ベタですけど 良いものは良い。

これ聞くと幸せな気分になります。

この中の

「Falsa Bahiana 」と「Izaura」

がお気に入り。

 

 

スタン・ゲッツの珍しいピタピタニット姿と、

ジョアンの演歌の流しみたいなカッコも

素敵な一枚。

 

 

CATEGORY: アイテム