モードの。

0062.jpg

 

 

 

 

SHIPS時代の先輩が、訪ねてきてくれました。

 

 

 

一緒の店舗で働いていた時期もあったんですが、

お互い異動で離れてしまったこともあり

3~4年振り(?)での再会でしたが、

面影も変わらずといったところでひと安心。

 

懐かしさもあって楽しいひと時でした。

 

 

 

でお土産ってことで渡されたのが「モードの方程式」

 

 

帯を見ると、日経新聞のファッションコラムを

まとめた内容のようです。

コラムですので、一話の文字数はさほどないのですが、

服飾の歴史を女性の視点

(ココが重要ですね)

から平たく語った内容の模様。

 

明日の車中に読もうかと思います。

 

 

 

「レディースやらないんですか?」と良く聞かれますが、

小物だったらまだしもウェアに関しては

自信ないんですよね~。

 

男が選ぶ服と女の子の選ぶレディースの服って、

なんとなく一致しないというか。

「着せたい」ものと「着たい」ものの不一致。

トレンドのサイクルも早いですし。

 

なので、なんとなく置きました~とか

MD的にメンズとのバランスで置いてみました~とか

絶対やりたくないんですよね。

 

 

ですのでこの辺は機が熟すのを待って、

きちんと提案出来ればと。

その代わり女の子でも兼用できる小物は

秋冬用で結構仕込んでます。期待下さい。

 

 

 

話が飛びましたが、僕の中でのモードと言えば

「鼻毛」なんですね。

Beginの名コラムより。 (→こんなの)

 

 

CATEGORY: インフォメーション