Honnete “EMPIRE JKT”

2013.10.25 / アイテム

Honnete(オネット) エンパイアジャケット(ネイビー)

Honnete “EMPIRE JKT”

 

 

 

Honnete(オネット)の「エンパイアジャケット」が入荷しました。

 

 

 

このアウターをご覧頂いて、

『もうそんな時期か~』

と思われる方もいらっしゃるかと思います。

 

当店で取り扱いだしてから早数年、その途中での生産さえなかった時期を

乗り越えまして、ご愛顧によりロングセラーを続けている好アイテム、

今年も到着しています。

 

 

 

個人的思い入れたっぷりなエンパイアジャケット

(エンパイア=帝国・帝政と聞くだけでも自分は心躍ります)

ですが、一体何のことですか?な方もいらっしゃるかと思います。

 

ということで、恒例のプレイバックエンパイア。

 

過去ログを辿ってみましょう。

 

 

 

 

 

Honnete(オネット) エンパイアジャケット(ネイビー)

“Honnete エンパイア ジャケット”

 

 

 

以前のブログでも書いてますが、自分の熱心なリクエストが実ったかは

定かではありませんが、とにもかくにも狂喜乱舞(?)した数年前の冬。

 

尋常ならざるテンション、覚えている方はどのくらいいるでしょうか?

 

 

あのモーターサイクルコートが現代に甦る。

私にはこれだけで充分でした。

 

クラシックな雰囲気を残しつつ、今の時流に合わせる様

モディファイドされたヴィジュアル。

再解釈が上手いこといった例のひとつにように思っています。

 

 

 

 

 

Honnete(オネット) エンパイアジャケット(ネイビー)

 

 

 

 

“現代的”なの枕詞にふさわしいのが、↑のアップデート。

 

昨シーズンからは中綿に「サーモライト」をセッティングして、

機能面を大幅にアップしました。

 

 

軽くて扱いやすいイタリアンメルトン、それはそれで良かったのですが、

それ一枚だけだとやや心もとない。

サーモライトとセットにすることで、抜群の防寒・保温性を備えられたのは、

かなり評判を高めたポイントだったように思います。

 

 

 

自分の好みとしては、襟元まできっちり留めて着るのですが、

胸の前で2枚重なっていたものが、中綿が加わることで更に×2、

都合4枚に包まれているように体感するので、

相当な暖かみを感じられるのをここでお伝えしておきます。

 

 

 

 

 

Honnete(オネット) エンパイアジャケット(ネイビー)

 

 

 

 

同じ顔が続いてしまい恐縮です。。。

 

 

要はボタンの留め方・前の開け方を比較したかったのですが、

一番上でご覧頂けるショートトレンチを皮切りに、

Pコート・Wブレストのジャケット・ケープ風に至るまで、

様々着こなし方を楽しんで頂けます。

 

この他、チンフラップを襟裏に折り返すなんてのも加えると、結構なことに。。

 

 

ちょっとしたアレンジでだいぶ表情を変えられるのも、

好感の持てるポイントだったりしています。

 

 

 

Honnete(オネット) エンパイアジャケット(ネイビー)

 

 

 

 

ということでお送りしたHonneteのエンパイアジャケット

 

 

今回の入荷分からですが、女性の方のリクエストをよく頂いてましたので、

サイズ1(XS)というものからご用意しています。

 

試しに着て頂いたのですが、トレンチコートの姿を連想させたこともあって

好印象でした。かなりイケてました。

(後日画像追加しておきます)

 

 

 

 

一般的なPコートに飽き足らない方、

毎年のアウター選びで決め手に欠けている方などには

ひとまずおすすめしたいエンパイアジャケット。

 

どうぞ該当ページをご覧になってみて下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム