nora & vera “elmo・nillo・toni・teppo”

2013.10.15 / アイテム

nora & vera(ノラ アンド ベラ)

nora & vera “elmo・nillo・toni・teppo”

 

 

 

nora & veraの新作を、まとめてご紹介します。

 

 

 

ご好評頂いていますnora & vera。

 

 

本日ですがウィメンズの新作の方も届きましたので、改めてになりますが、

それぞれご案内します。

 

以下、手元にある資料から抜粋しますので、目を通してみて下さい。

 

 

 

 

 

nora & vera(ノラ アンド ベラ)「elmo」コピー&ペースト ボーダーソックス

nora & vera  “elmo”

 

 

 

「コピー&ペーストをテーマにデザインした作品です。

ボーダーのベースを切り取ってもう片足に貼り付け、両足をリンクさせました。

また、直線的なボーダーのデザインを丸く切り抜くことで、

より効果的にデザインが際立つように仕上げました。」

 

 

 

 

 

nora & vera(ノラ アンド ベラ)「nillo」ボーダー×ストライプ ソックス

nora & vera  “nillo”

 

 

 

「ボーダーとストライプという、デザインの基本を再構築した総柄の作品です。

ボーダーとストライプをパズルのように切り取って、互い違いに配置しました。

このデザインのベースであるボーダーとストライプは、

ひっそりと左右の足裏に隠してあります。」

 

 

 

nora & vera(ノラ アンド ベラ)「nillo」ボーダー×ストライプ ソックス

 

 

 

 

 

 

nora & vera(ノラ アンド ベラ)「toni」バッファローチェック ソックス

nora & vera  “toni”

 

 

 

「バッファローチェックをベースに、片足を同じ柄でバイヤス仕様にしました。

本来バイヤスとは織物の布目に対して斜めであることをが指しますが、

靴下は縫製ではないため、バッファローチェックのバイヤス柄として

織りあげました。

また、左右をリンクさせるため、見えない足裏は互いの柄を配しました。」

 

 

 

nora & vera(ノラ アンド ベラ)「toni」バッファローチェック ソックス

 

 

 

 

 

 

nora & vera(ノラ アンド ベラ)「teppo」ハウンドトゥース ソックス

nora & vera  “teppo”

 

 

 

「ハウンドトゥースとは英名ですが、和名では千鳥格子。

そこで、千鳥格子という柄をもう一度見つめなおしてみました。

千鳥とは鳥が連なり飛んでいる様が由来ですが、一羽一羽鳥が連なり

柄を構成していく過程を表現しました。

改めてクラシックデザインをバラして見つめなおしてみるという、

新しい作品です。」

 

 

 

 

といった具合が、秋冬の新作4型のご説明になります。

 

 

↑以外にも、ロングセラーを続けていますzoey・lingo・boris・zizi・meryl等々、

ウィメンズ&メンズともにおおむね揃ったのではないかと思います。

 

新作も含めて、色々比較しながらご覧になってみて下さい。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム