Honnete(オネット)リネン イージーパンツ

2009.04.17 / アイテム

 

 

 

 

Honnete(オネット)リネン イージーパンツをアップしました。

 

 

 

1年前のブログをパラパラっと見返していたんですが、

そこでも同じように「リネン」を取り上げてました(笑)。

それもHonnete(オネット)のグレンチェックのイージーパンツ

(画像差し替えましたので再確認を)で。

 

よほど好きなんでしょうね、麻が。

 

 

 

店内を見回してもその手のアイテムが多くなってきまして

 

 

MANIERA (マニエラ)リネン メッシュ ハンチング(ナチュラル)

MANIERA (マニエラ)リネン メッシュ ハンチング(ブラック)

MANIERA (マニエラ) バオ メッシュリボン ハット(ブラック)

Honnete(オネット)グレンチェック リネンイージーパンツ

Honnete(オネット)リネン イージーパンツ(ネイビー)

EEL(イール)リールシャツ 2nd(ブラック)

EEL(イール)リールシャツ 2nd(グレー)

EEL(イール)カヴルシャツ(ネイビー)

EEL(イール)カヴルシャツ(グレー)

James Mortimer(ジェームスモルティマー)「ALABASTER」アイリッシュリネン ウォッシュドシャツ

COMPILATION(コンピレーション)ヘンプ×シルバー ブレスレット

 

 

ざっと挙げてもこれくらいになるでしょう。

 

 

あと未掲載のバッグとソックスもありますので、

全身リネンコーディネイトがこれで可能になるわけです。

 

まさしくネイチャー、いやナチュラル系、

雑誌で言うとクーネルナチュリラあたりになるんでしょうか。

(おっと忘れてはいけない、リンネルは押さえとかないと。女性誌ですが)

 

 

 

リネンと言うと視覚的に、「涼しそう」と言うことになるんでしょうが、

個人的には「シワ感」と「手触り」と言ったところに魅力を感じます。

 

 

普通にしてたらマイナスの要素の「シワ」が味として許されてしまう、

逆にもっとシワシワなくらいの方がかえって良い位かも知れませんし、

最近のマイブームである「ぷっくらした」も、

リネンの手触りを表す単語として、

ちょくちょく発してあわよくば定着させようと思ってるくらい、

身近な存在となっています。

 

 

 

5minutesのおススメするコーディネイトは、

↑の画像のような感じなんですが、これはアイテムというよりバランス、

お店のスタイルの向きが強いかも知れません。

 

要はトップスはタイトとボトムスはルーズ、

逆も言えてトップスがルーズでボトムスがタイトにと言った具合です。

 

 

色合いが控え目な場合は、ほんの少し強い色調や柄のもので

メリハリやコントラスト、強弱を付けるというのが

5minutesっぽいということだと思います。

 

それプラス、あとはウンチクというとこですか(笑)。

 

 

 

 

そろそろ収拾が付かなくなってきましたのでこの辺にしますが、

皆さんもそれぞれ思い思いの着こなし方をして頂ければと思います。

 

そんな時に5minutesのアイテムをチラッと思い出して、

お越し頂ければと思います。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム