リネン!

2008.04.13 / アイテム

009.jpg

 

 

 

 

リネン(麻)が好きだ。

コットンでもウールでもなくとにかくリネンが好きなんです。

 

 

 

なんと言うんでしょう、あの味わい深いシワの付く感じというか、

透明感というか...

なかなか理由付けて言葉で伝えるのが難しいですね。

 

許されるんなら一年中着ていたいくらいですが、

長野の冬はそうはさせてくれません。

 

そう言えば短パンで冬を過ごす小学生はまだいるのでしょうか?

 

 

 

5minutesのセレクトの目安

「麻を選べ!」

の中からHonnete(オネット)のイージーパンツをご紹介。

 

 

商品ページにも書いてますけど、これグレンチェック×ストライプという

なかなか玄人好みの生地なんですね。

 

だいたいグレンチェックだとチェックそのままか、

ウィンドーペンが重なることが多いんでしょうが、ストライプ、

それもピッチの広いのと来れば鬼に金棒、

左足も蹴れるベッカムくらいの最高の取り合わせ。

 

イージーパンツ型とは言ってもトラウザーの作りとシルエットですから、

クリースを入れればドレスパンツっぽくもなる

費用対効果の高いボトムスとも言えます。

 

 

 

これ憶測なんですけど、友人曰く

「イタリアの某パンツ専業ブランドのパンツにすごい似てます!」

とのこと。

ポーランド製の共通点もありもしかしてもしかして。同じ工場?

 

ともかく素材(ここではリネン)を重視して商品を選んで、

季節を楽しんでもらえればいいですね。

 

 

Honnete(オネット)グレンチェック リネンイージーパンツ

 

 

 

その他のリネンアイテム ~

MANIERA (マニエラ) リネン×コットン メッシュハンチング (ナチュラル)

MANIERA (マニエラ) リネン×コットン メッシュハンチング (ブラック)

James Mortimer(ジェームスモルティマー) アイリッシュリネン ホワイト シャツ

knaiv (ナイブ) リネンジャケット

 

 

 

 

 

ちなみにお店のフィッティングルームにも、リネン素材のカーテンが...

 

 

 

0014.jpg

 

 

インディゴ染めの綿を横糸に使用。

両サイドには『耳』付き!

 

 

CATEGORY: アイテム