FilMelange「JAMES」入荷!

2009.04.11 / アイテム

 

 

 

 

FilMelangeの「JAMES」、新色入荷しました。

 

 

 

オーガニックコットンを直接肌で感じて頂くには、

Tシャツとパンツ(アンダーウェアですね)が一番かも?

という情報がまことしやかに囁かれている中、

登場してくれました新色と再入荷。

 

JAMESのシーズンが始まりました。

 

 

 

ご好評頂いているグレーのメランジェに加えて今回入荷したのが、

「オレンジ」と「ステビア」(画像左側2つ)です。

 

「カラダにやさしい」具合は継続してまして、

今回の2色もそれぞれですが、

天然の植物での草木染めで染色されたものです。

 

 

 

ふわっふわのコットンの肌触りに、目にも優しい淡~い色合いが、

なんとも言えないオーガニック加減を感じさせてくれます。

 

あとこのJAMESの良いところって、今手元に現物がないんであれなんですが、

相当洗ってもビローんと言うような変な伸びや型崩れが、

あんまり見えないところなんですね。

 

絶対型崩れしないという奇跡なTシャツとは言い切れませんが、

特に襟回りと肩線はくたびれた感じがかなり弱いです。

 

着用一年の経過は、後日アップしたいと思います。

 

 

 

そしてこの「ステビア」なる色、どこかで聞いたことありませんか?

 

 

最近だと砂糖の代わりになる甘味料(甘さ200倍で低カロリー)として、

色んな食品だったり時々缶コーヒーとかにも使われているのを見かけます。

 

しかしその走りと言えば

 

 

「ポカリスエット ステビア」

 

 

 

今となっては生産中止の憂き目に逢い(2007年4月)

幻の存在となりましたが、

「ステビアって何色?」

と聞かれたときには必ず、

「ポカリであったあの色ですよー」

と答えてしまうはずです。

 

 

サイズはそれぞれ3.4のM.L展開、

プライスは他と一緒の¥6,930です。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム