海外小説

0031.jpg

 

 

 

 

ある雑誌の海外の長篇小説のベスト1位に

ガルシア=マルケスの『百年の孤独』

が選ばれたという記事を見ました。

 

 

 

へぇー、なんか意外な気がしたんですけど。

そうでもないのか。

 

 

アンケートが評論家、翻訳家、哲学者、ジャーナリストの方を

対象にということですので、

そういう見方からすると納得する部分もありますよね。

 

ラテンアメリカ文学って、一般の人からすると

少し遠いところにあるのかな?

という気がしてたんですけど、日本の著名な作家の方には

大きな影響を与えてるっていうのを見ると、

縁が薄いってわけではないんですね。

 

一回しか読んだことないんですけど、

頭の中がグルグル回った記憶が。

物語に酔って目が回ったとでも言うか...

 

 

 

さすが「百年の孤独」。酔わせてくれます。

 

 

 

04.jpg

 

 

CATEGORY: インフォメーション