そろそろ。

2009.04.09 / アイテム

 

 

 

 

そろそろいいんじゃないでしょうか?デッキシューズ。

 

 

 

昨日は展示会で東京に行ってましたが、

代官山で汗ばむくらいだったので、春の陽気というより、

なんか初夏を思わせる時間帯がありました。

 

 

で、街中を歩いていたちょっと気がついたことがあって、

道行く人達の足元が(野郎/男性ですね)

「ロールアップしてる」

比率が高かったということです。

 

暑いからと言う理由ではなさそうで、デニムでも綿パンでも

まくっている人を見ると、完全に市民権を得た着こなしなんだな、

なんてしみじみ思いながら見ていました

(自分もまくっていたのは言うまでもありませんが...)。

 

 

 

ということで、

DANASSA(ダナッサ)のデッキシューズの出番がやって来ました。

 

 

以前も書いたかも知れませんが、僕の中ではスエードの靴というのは

「冬」というイメージが強くなく、あえて夏にこそ履くものと言うイメージが

強いんですね。

 

だからと言って一年中同じ形・同じ素材ではなく、

サンダルとかデッキシューズとかで夏っぽさは押さえておきましょう、

というように思ってます。

 

 

5minutes流の今年の足元回りは、↑な感じをおススメします。

 

 

 

キーワードは「麻=リネン」です。というより、毎年同じです(笑)。

 

もっと言えば一年中かも知れませんが、

とりあえず麻を身に付けて頂ければと思います。

 

 

左手はHonnete(オネット)のリネンのイージーパンツ

(すいません、未掲載ですんで近日中には...)

にDANASSAのパープルのデッキで。

 

素足が得意なタレントの方もいますが、うちではソックスを履いて頂きます。

チラッとnora & vera(ノラ アンド ベラ)のボーダーが効果的かと。

 

 

右手は同じくHonnete+DANASSAですが、

ベージュの綿パンにネイビーのデッキで、一見するとコンサバ風なところを

ボーダーのソックスで外すという、僕の考えるオシャレなフランス人像(?)

を念頭に置いています。

 

 

 

麻=リネンのアイテムでしたら、頭の先から足の先まで一通り揃っていて

(バッグもソックスもご用意あります。これもまだ未掲載)、

リネンだけで揃えることも可能な、俗にいうところの(ネイチャー系

ナチュラル系がコーディネイト出来ますので、

一度ご参考頂ければと思います。

 

 

CATEGORY: アイテム