裏。

2009.04.06 / アイテム

4858

 

 

 

 

現在FilMelangeの新商品、アップ作業中です。

 

 

 

何年か前、業界とは全く関係の無い友人に

「洋服の表裏を逆にして着る人がいるらしい」

という話を聞きました。

 

 

変わった人ですね、というのは間違いない指摘なんですが、

内容を聞くと

 

 

「見えてる表側の方にきちんとした縫製がされているので肌触りが良く、

裏側は縫い目が体に当たって不快だから、

気持ち良く感じる方で着るのは当然」

 

 

ということでした。

 

 

 

世の中の服を全て敵に回す発言ですが(笑)、

あながちおかしな発想と言う訳でもなく、言われて見ると

至極まっとうな意見なのかもと個人的には思いました。

 

 

着心地とか肌触りとかって案外目に見えてる表側だけで判断しがちで、

実際はこの人を言うことは的を得ているんじゃないか、

でもそうなるとデザインとかは必要ないんじゃないかとか、

そしたら究極何にも加工されてない布をまとう(体に巻く?)のが

一番なんじゃないか...etc...

 

答えの出ない永久ループの禅問答に陥ってしまいました。

 

 

 

なのでFilMelange着てから、答えを出そうと思います。

 

 

FilMelangeでしたら、とにかく「肌に心地良い」、

その一点の為の素材使いは抜きん出ているところはありますし、

デザインが過剰なものでもない。

 

ベーシックなアイテム×超絶素材なので、

ワンシーズンで着なくなることも少ないでしょうから、

洋服の良さを味わいつくす=元を取る(?)ころには、

何か分かるのかもと思った次第です。

 

 

 

表題の「裏」からだいぶずれていました。

 

要は裏側を見てもらえれば、服の良し悪しは結構分かるもんですよ、

ということです。

 

明日から裏返した服を着てお店にいることはないと思いますが(笑)、

可能な限りご案内する際は、裏返していきたいと思います。

 

 

明日中にはFilMelange、2~3型はアップします。

 

 

CATEGORY: アイテム