6SHiKi Degree Bag New Color

2013.06.10 / アイテム

6SHiKi(ロクシキ)『Earth』 ディグリーバッグ

6SHiKi “Degree Bag”

 

 

 

6SHiKiのバッグが再入荷しています。

 

 

 

↑だけご覧頂きますと、ご好評頂いているEarthだけ?な感もありますが、

その他Fullのボディ・トートバッグも届いています。

 

偏りがないよう、何回かに分けてお送りしていこうと思いましたので、

まずはEarthからいければと。

 

 

 

 

 

6SHiKi in stock now

 

 

 

 

何回目かの再入荷となりました今回、

当初用意していなかったカラーということで、

マスタードを追加しています。

 

 

色合いだけはデイパックのデザインの方

ご覧頂けているかと思います。

これでようやくディグリーバッグの全色が揃ったということで、

よりどりみどり選びたい放題。

 

それぞれの詳細ページに、

色見本的な比較画像を追加していますので、

参考がてら見比べてみて下さい。

 

 

 

撮影の最中、ひっくり返したりしながら見ていますと、

改めて気付いたポイントがいくつかありましたので、

数点補足しておきます。

 

 

 

 

 

6SHiKi(ロクシキ)『Earth』 ディグリーバッグ

 

 

 

 

携帯を入れるスペース、片側だけにマチ幅付けているんですね。

見落としていました。

 

 

細かいところなんですが、片側だけというのがミソになってまして、

携帯をつまんで取り出せる幅(本体+指2本分)から徐々に狭くなってきます。

狭い方で動かないように固定しつつ、指が通せるぐらいのスペースも確保という、

なかなか気の利いたディテールです。

 

 

 

あと、これも感心したのが裏側に付けたグログランテープ。

 

 

携帯だSuica・PASMOだは頻繁に出し入れしますので、

ポケットの縁部分は消耗の激しいところ。

そこんところに補強のナイロンテープを付けて、耐久性をアップ。

 

仮にテープが擦り切れたとしても付け直せばいいだけで、

本体自体にダメージを与えない、これまた気の利いたディテールになっています。

 

 

内ポケットの縁など、共布でパイピングってのが相場なだけに、

興味深いポイントとして挙げてみました。

 

皆さんのはどうなってるでしょうか?

 

 

 

 

 

6SHiKi(ロクシキ)『Earth』 ディグリーバッグ

 

 

 

 

サイズ感の追記としては、↑でご覧頂けますように、

A4大の雑誌の頭が飛び出ない高さになります。

 

ということは、

 

 

 

 

 

6SHiKi(ロクシキ)『Earth』 ディグリーバッグ

 

 

 

 

500mlのペットボトルの頭も飛び出ない、

ということになります。

 

 

実際は生地のたわみが出ますので、

もう少し許容が出てくるとは思いますが、

だいたいこのくらいの大きさです、

の目安にはなろうかと思います。

 

 

 

 

好評頂いているEarthのディグリーバッグ、

当店ですと女性の方からの声がやや多いようにも感じます。

 

なんですが、改めて見てみると、野郎の使用(?)にも耐えられる、

ヘビーデューティーなバッグとして充分規格を満たしているのも、

そこかしらから感じて頂けるように思います。

 

 

形のユニークさとカラーバリエーションの多さが楽しめるディグリーバッグ。

 

今回、感心する部分を再確認したこともあって、

想像以上に思い入れが深まったのは間違いのないところ。

 

 

当店からのお勧めのバッグとして、どうぞご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム