Honnete(オネット)新作パンツ入荷。

2009.04.02 / アイテム

 

 

 

 

Honnete(オネット)の新作

スラッシュポケットパンツ」が入荷してきています。

 

 

 

僭越ながらモデル務めさせて頂きましたが、

三脚に乗せて撮っているとはいえ、

ピントがどうしても合いません…その辺はご容赦下さい。

 

更にほんとはサイズ「1=S」をはくべきだったんですが

間違えて「2=M」をはいてました。。

 

 

なので、別の画像も↓に載っけておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルエット的には股上チョイ浅め、少し細身のトラウザー型と

言えそうですが、Honnete特有とでも言うんでしょうか、

ルーズさ一歩手前の微妙な落ち感に、

洗いをかけたフレンチオックスフォードの素材が

良い具合に力の抜けた、

でもラフになり過ぎない雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色もまた絶妙でベージュっちゃベージュですけど、

白糸とベージュ糸の組み合わせなので生地の風合いも相まって、

肌触りの良いソフトで軽い感じのはき心地に。

 

後側もポケットの入れ口と切り替え部分を一緒にして、

ワークパンツの武骨さが薄まるように

すっきりとした見た目になってます。

 

 

昨今のロールアップ事情も考慮(?)して、

裏側(内側)はパイピングの縫製なので、

ロールアップした際にはアクセントになる具合です。

 

 

 

まあ、ここまで一通り説明しましたが、

一番分かりやすいディテールだとやはりココかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「外側の縫い目(サイドシーム)がない」

 

 

画像だとタタミじわ(折りじわ)があってはっきりしないかと思いますが、

外側によくあるシーム(合わせ)がない作りになっています。

 

時々こういう縫製のものは出てきますが、特徴として

「横に広がらないのですっきりとした印象になる」

とか、

「外側裏の縫い目が肌に当たらず不快さを感じない」

なんてことが言われています。

 

 

展示会で

「ワークパンツのノリにしては、やけに細く見えるな~」

と思ったのは、この辺の作りからだったんですね。

 

 

 

久々に縦に長~いブログになってしまいましたが、

百聞は一見にしかずですので、ぜひお試し頂ければと思います。

 

おススメです。

 

 

Honnete(オネット) スラッシュポケットパンツ ベージュ 1.2.3(S.M.L)

 

 

CATEGORY: アイテム