Honnete(オネット)

2008.04.04 / アイテム

001.jpg

 

 

 

 

タータンチェックとかブラックウォッチとかグレンチェックとか、

チェックって言っても相当な種類がありますよね。

 

一説によると800種類近くの柄が確認されてるとか。

スコットランドの家紋、洒落てます。

 

 

 

そこで今回のHonnete(オネット)

 

この柄の正式名称を検索するのは断念しましたが、

どこかで目にした記憶がある人も多いのでは?

伊勢丹ではないようです。

 

 

ともかくこのブルゾン、生地のタッチがすこぶる良い!

シャツ地ほどの薄さじゃないしもちろんアウター地のような厚みもなし。

ちょいとシフォンっぽいフェミニンな感じ(?)というか。

 

 

ブルゾンの形がアメカジっぽい男くささがあるだけに、

生地の雰囲気でものすごく洗練された感じになってます。

 

5minutesのセレクトの目安

「ジップアップはダブルだろ!」

もクリアしてますし、小細工された襟回りも〇。

短い着丈が主流な中、このレングスも新鮮!良いっすね。

 

 

 

「HERMES=ヘルメス」とは誰も呼ばなくなった今、

せっかくですから

「Honnete=オネット」

と覚えてしまいましょう。

 

 

 

 

 

*お願い

もしお時間があって少しでもチェックに

興味がある方いらっしゃれば、

ぜひこのオネットのタータンチェックの柄を探して頂けませんか?

 

お願いします。

http://www.tartans.scotland.net/find_tartan.cfm.htm

 

 

Honnete(オネット)チェック ジップアップブルゾン

 

 

CATEGORY: アイテム