general design made トライアングル ストール

2012.11.19 / アイテム

general design made(ジェネラルデザイン メイド)ラーベンテープ トライアングル ストール

general design made “RAHBEN TAPE TRIANGLE STOLE”

 

 

 

general design madeの「トライアングル ストール」を取り上げます。

 

 

 

アップしてから日も経っていますのであれですが、

おおむねご好評を頂いておりますこちら。

 

他では見られないユニークな形は、実際首に巻いた時にご納得頂けるとあって、

面白がって頂いている様に思います。

 

MANIERAでもお馴染みのファクトリー、

general designならではのものと言ったところでしょうか。

 

 

 

 

 

9732

 

 

 

妙な画像で大変恐縮なんですが・・・、

おおよそのストールの形は↑のようになっています。

 

 

一般的なストール・マフラーの類いが、

横長の『長方形』型に対し、トライアングルストールは

いわゆる『ペナント(?)=三角形』のような体を成しています。

 

今まで当たり前のように接してきた形が変わると、

一体どうなるのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

正統派のRoyal Heatherのマフラーと同じ巻き方で比較してみますと、

↑のようになります。

 

 

厚み自体が違うので、似た者同士とは言えないのですが、

先端のまとまり具合にだいぶ差があるように見えます。

 

逆三角形型で収まっている左側に対し、あふれんばかりの情熱で?

広がってしまっている右側とでも言えばいいのでしょうか?

 

メリノとラムの違いこそあれ、かなり見え方が変わるのは一目瞭然ですね。

 

 

 

 

 

Style&Cordinate Vol.59

 

 

 

コーディネイトのページでもご覧頂けますが、

一番のメリットはアウターを羽織った時に感じて頂けます。

 

 

先端が細い分だけ、アウターの中に入れ込んだ時のすっきりとした見え方は、

画像からでもお分かり頂けそうです。

感覚としては“スカーフ”に近いような気がしています。

 

おまけに色の違うテープを付けているため、

「違う色のストール2本を、合わせて巻いている」

ようにも見えなくもない、粋なスタイリングに見せる効果がある点も、

高いポイントをあげられるところだと思います。

 

 

 

防寒対策の用途が強いストール・マフラーの類いを、

スタイリングありきの面から作ってみせた

general design madeのトライアングル ストール

 

 

アレンジ次第でもっと上手い事巻いて頂けそうですが、

基本形になる

『一重に巻いてから、垂れ下がった先端を片結び』(← これで分かりますか?)

で、充分対応出来そうかと思います。

 

 

今までになかった新しい切り口のストールとして、楽しんでみて下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

<告知>

 

 

ブロックアトリエファニチャーの初個展

ブロックアトリエファニチャーの初個展

 

 

 

長いブログのうえに更に追加の告知となり、大変恐縮です。

 

今週の22日からのようですが、私めのサッカー部の後輩で、

家具などを作っている者がおりまして、個展というものを開催するんだそうです。

~27日までの会期になっています。

 

 

個展の詳細などは、ホームページをご覧になってみて下さい。

 

ご興味を持った方、週末市内に来られる方は

ぜひ足を運んで頂ければと思います。

 

もちろん5minutesにもですが。。。

 

 

 

しっかし『ゴ』とか『ハチ』とか数字を持ち出すのは、

サッカー部共通のものなのでしょうか?

八角形のスツールならば、5角形のものなどたやすく製作出来るでしょー。

 

個展が盛り上がったあかつきには、当店への納品も期待したいものです(笑)。

 

 

CATEGORY: アイテム