“JOHN SCOTT” NEW ITEMS

2012.11.03 / アイテム

JOHN SCOTT(ジョン スコット)

“JOHN SCOTT” NEW ITEMS

 

 

 

JOHN SCOTTの新作が入荷しています。

 

 

 

既にTwitter等でも告知していまして、ご覧頂けている方も

多くいらっしゃるのを拝見しました。

 

嬉しい限りです。

 

 

 

オープン当初から展開しています、数少ないブランドのひつつ、

JOHN SCOTT

 

版の大きさの違いはあっても、アイテムとしては

そこまで大きく変わることがない分、素材と色の組み合わせの面白さを、

楽しんで頂くところだとは思いますが、今回は↓をご用意しています。

 

 

 

 

 

JOHN SCOTT(ジョン スコット)モヘア マフラー「BLACKWATCH」

 

 

 

定番色的な立ち位置として、確固たる地位を築いている

BLACK WATCH(ブラックウォッチ)。

 

 

過去のブログで取り上げた回もありますが、

当店でもブランド・アイテム問わずに用意していることの多い

カラーリングです。

 

 

『ネイビー×グリーンの深遠なるハーモニー(@デイリー・エクスプレス紙  )』や、

『完璧なマリアージュ』(@フィガロ紙  

 

と言われてもおかしくない配色は、

皆さんにも馴染み深いものでないでしょうか?

 

 

 

モヘアの素材と言いますと、その弾力性や光沢から、ストールあたりですと

「フェミニンで甘いイメージ」

を受けたりします。

 

ただ↑のストール、結構目を詰まらせて編み上げてあり、

柔らかなフェルトのようなものに近い印象を受けます。

 

 

甘い素材なんだけど重厚で、かつネイビー×グリーンの色出しの曖昧さが、

却って品質の確かさにつながっているように思います。

 

 

 

 

 

JOHN SCOTT(ジョン スコット)タータンチェック ストール「BUCHANAN」

 

 

 

BUCHANAN(ブキャナン)もタータンチェックの中では、

渋派手(?)パターンとして認知されているものです。

 

これは以前のかわら版で取り上げてましたので、

そちらもご覧頂くと良いかと思います。

 

 

多色使いが特徴的なBUCHANANですが、

今回のは特にイエローが立っている(強く見える)だけあって、

ダークカラーの多いアウターの首元で、一段と華やかに見えるのは

間違いなさそうです。

 

おいおいのコーディネイトで多様する事になるかも知れませんので、

先にイメージを膨らませて頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

JOHN SCOTT(ジョン スコット)タータンチェック ストール「SCOTLAND FOREVER」

 

 

 

この配色のタータンは、他ブランドも含めておそらく初だと思います、

SCOTLAND FOREVER

 

パープル~ネイビー~ホワイトに至る、

気品を感じさせるタータンだと思います。

 

 

商品ページでご覧頂けます様に、“ワーテルローの戦い”の際の

勇猛果敢なエピソードにルーツを持つタータン。

 

こういう歴史・戦争絡みになってきますと、世界史フリーク(?)の自分としては

心躍るものがあり、商品説明のテキストが尋常でない長さになったため(・・・)、

相当削って省略する事になった、作者泣かせ?のタータンだと思います。

 

 

 

 

三者三様、素材も違えば配色も異なるあたり、

タータンの持つ奥深さのように思います。

 

ちなみに今回ご用意したもの、昨今のストールに比べますと

いささか長さが足りないので、かえって巻き方・結び方に頭を悩ます必要がなく、

清々しい位の潔さを感じるシリーズです。

 

 

シンプルな2パターンの着用例を、各アイテムページでご覧頂けますので、

参考がてらのぞいてみて頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム