EEL 「ベア ベスト」

2012.10.29 / アイテム

EEL(イール)ベア ベスト

EEL  “ベア ベスト”

 

 

 

EELの新作アイテム、「ベア ベスト」が入荷しました。

 

 

 

本来でしたら、もう少し早い段階で入荷の予定でしたが、

若干遅れが生じておりました。。。

何とか無事入ってきただけでも良しとしないといけません。

 

 

ボア フリースの質感から、「ぬいぐるみ」のようと書いてますように、

愛らしい様子が何とも“ベア”なベストですが、撮影を通して細かく見てみると、

『おぉ、なるほど~』と思わせてくれる点が多くある様に感じました。

以下、突っ込んで見てみます。

 

 

 

 

 

 

EEL(イール)ベア ベスト

 

 

 

 

よくある“シンチラフリース”のベストですと、軽くて暖かいのが

大きな魅力になるわけですが、私的に思うデメリットに、

「生地がやせて(抜けて)、デロンデロン(?)に伸びきってしまう」

があるように見受けられます。

 

 

着始めの頃は良いんだけど、シーズンの終わりに原型を留めてないような。。。

くたびれ方=消耗の仕方がやけに早いような気がしていました。

 

 

 

その点今回のベア ベスト、メルトン(ボイルドウール)とのコンビネーションということで、

伸びへの対策も充分講じてますし、コーデュロイをパイピングに使ってますので、

更に耐久性も向上。

 

異素材同士の組み合わせが、裏返した時の効果的なアクセントにもつながっている、

気配りのあるデザインになっています。

 

 

 

表面の大ぶりなポケットも、ハンドウォーマーとしてしっかりと役目を果たす、

充分なスペースを設けているんですが、個人的に気に入っているのが↑の

裏面?サイドのポケット。

 

中の袋地がスウェードっぽい質感のものになるわけですが、

これをインナーポケットとして考えると、モバイル関係の保護用としても使えるなと、

ひとり思った次第です。

 

 

ケースに入れずにむき出しのまま持ち歩く自分として、

こういう何てことないところに惹かれてしまうところが多々あったりします。

 

 

 

 

 

EEL(イール)ベア ベスト

 

 

 

 

昨今のコートを始めとするアウター事情ですと、

“コートジャケット”というのが相応しそうですが、

ジャケット代わりに使える様な意図から、

身幅や腕ぐりが細く仕上げてあるのが多いと思います。

 

 

細い分には見てくれもすっきりとして良いのですが、

ブルゾンの上から羽織る場合、腕がきつくて通しづらい...

 

なんてことは、少なからず経験されている方も

いらっしゃるかと思います。

 

 

そういう点から勘案しても、インナー対応としてもこの手のベストは

重宝するかと思いますし、スタンドカラーということもあって、

フード付きのアイテムとの、相性の良さは感じて頂けるはずです。

 

 

 

インナー・アウター双方で使えると考えると、

リバーシブル×2パターンということで、合計4通りの

コーディネイトを強引に楽しめてしまう懐の深さも、

大きな魅力と言えるでしょう。

 

 

 

 

 

EEL(イール)ベア ベスト

 

 

 

 

コーディネイトのバリエーションは、また後日改めたいと思いますが、

ベア ベストに関しましては、女性向けのXSサイズからご用意しています。

 

 

可愛らしさの提案は、野郎の私だと限界があるので、

近日中にこちらもご紹介出来ればと思っています。

 

取り急ぎ宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

“ぬいぐるみ”と聞いて、真っ先に↓を思い出してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から好きなんですねー。

ものすごい才能の持ち主だと思うんですが...

 

この前のオリンピックも最高でしたね。

 

 

CATEGORY: アイテム