速報。~ YarmoとFilMelange ~

2012.10.01 / アイテム

Yarmo(ヤーモ)ドライバー ジャケット

Yarmo  “Driver Jacket”  Navy

 

 

 

Yarmoの「ドライバージャケット」と、

FilMelangeの「GEORGE」をアップしています。

 

 

 

本日のところはとりあえず、速報扱いということでアップだけの

ご連絡になりますが、ジャケットに関しては、

毎年楽しみにしている方も多いと聞いていますので、

『待望の』入荷ではないかと思います。

 

 

 

ドライバージャケットそのものに関しては、

過去ログをご覧頂けますと幸いです。

 

 

*Yarmo ドライバーズジャケット

 

 

↑でほぼ説明が付いてしまいそうなんですが(・・)、

毎シーズン同じ形と言いつつ、生地だけはアップデート・ヴァージョンアップを

繰り返すYarmo。

 

今回は同じ国内の、創業150余年を数える老舗ファブリックメーカー、

“Mallalieu’s of Delph(マラリュウス オブ デルフ)”

社製の生地を使用しています。

 

 

 

細かな点は次回に持ち越しますが、覚えている限り、

織りネーム(内側のタグですね)を入れられる位の、

箔のあるウール生地を使っているのは、おそらく初めてではないかと思います。

 

Brisbane Mossを使ってたかもしれませんが、

ありゃコットン屋さんなんで、今回除外)

 

 

ドビーオックスフォードも珍しい配色のもので気に入ってますし、

適切な言葉ではないかも知れませんが、

ツイーディッシュ=ツイード調な質感も、秋冬ならではのもののように

思いますので、まずは商品ページをご覧頂いて、

イメージをふくらませて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

FilMelange 「GEORGE」 タートルネック カットソー

FilMelange  “GEORGE”  Melange

 

 

 

で、もうひとつアップしていますのが、FilMelangeのカットソー「GEORGE」。

シンプルなタートルネックのカットソーです。

 

 

インナー用途でご利用頂けるタートルとして、入荷からだいぶ経っての

ご紹介になりますが、この手のアイテム、ウールのそれとは違い、

洗濯もガシガシ行なえたり、保温目的でシャツのインナーに使えたりと、

想像以上に重宝するものだと思っています。

 

カシミアが入っていることで更に暖かさも増しますし、

表面がツヤツヤのシルキータッチだったりしますので、

心身ともに贅沢なところを感じて頂きやすいのもポイントです。

 

 

こういう上質なものの上から、↑のYarmoみたく粗めのジャケット等を

羽織って頂くと、

『ネオ・ブリティッシュ』

な感じが出せそうですので、後日コーディネイトページで

ご紹介出来ればと考えています。

 

取り急ぎ、入荷とアップのご連絡でした。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム