そろそろ。

2009.03.12 / アイテム

 

 

 

 

来週の予定ですが、

James Mortimer(ジェームスモルティマー)」と「Honnete(オネット)

が入荷の見込みとなりました。

 

 

 

5minutesでも先シーズン、かなりご好評頂いたブランドのひとつが

James Mortimerでした。

 

 

アメカジがハバを利かせている昨今、

どうしてもオックスフォードでボタンダウンというのがマスト!(…)

アイテムの風潮の中、ヨーロッパのブランドのシャツなんだから

レギュラーの襟型でしょ~、ということで展開していたシャツが

満を持して登場と相成ります。

 

 

 

世のシャツ好きの方にしてみると、

「ヨーロッパのブランド」で「カジュアルにもフォーマルにもいけ」て、

なおかつ「クオリティ良し・プライス良し」

と言うとなかなか手頃なものがなかった気がしています。

 

 

そういう視点からしてもズバリあてはまるんだと思いますし、

ファクトリーブランドという、ブランドネーム < クオリティなモノづくり

の姿勢も支持されていたところだと思います。

 

 

 

そういった訳で、今シーズンは4型ほどを厳選してセレクトしました。

 

おおまかにお伝えすると、

 

 

・継続モデル(レギュラーの襟型のスリムタイプ)・・・ネイビーストライプ/白のリネン/黒×白のクレリック

・新型コンフォートモデル(↑の画像参照)・・・白のオックス

 

 

をラインナップしています。

 

 

新しく加わるコンフォートスタイルは、

よりリラックスした着用感を楽しんで頂けるような提案のものです。

 

それと一番キャッチーなディテールとして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ前身頃のここに尽きるんじゃないでしょうか。

 

 

詳しいことは入荷後にご報告するとして、このデザイン、

実を言うと昔のオーダーメイドの流れを汲む

クラシカルなディテールから来ているんだとか。

 

 

オックスフォードの素材でボタンダウンという、

5minutesルールを破ってまで(?)オーダーしたシャツ、

ご期待下さいませ。

 

来週ですからね、入荷は。

 

 

遅れないとは思いますけど、あくまで予定ですので…

 

 

CATEGORY: アイテム