取り急ぎ。

2012.07.14 / アイテム

8170

 

 

 

 

SAINT JAMESが入荷して来ています。

 

 

 

今日のところは、お店に並べましたの報告に留めさせて頂き、

後日アップしてから改めてお伝えさせて頂きますが、

↑の2種類が届いています。

 

 

毎度毎度のOUESSANTの色バリ違いと共に、

今シーズンから初めてラインナップに加わったのが、↑の→。

 

通称、『NEW NAVAL』というものになります。

 

 

ご存知、NAVALのアップデートバージョンになる訳ですが、

どこが?といったあたりは、次回以降のブログで徐々に明らかになっていくと

思いますので、乞うご期待にてお待ち頂けましたら幸いです。

 

ボーダニアンの方は、押さえておいて損はないと言い切れますので、

先に店頭でチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

8169

 

 

 

 

 

まつもと大歌舞伎

 

 

12日(木)~からなんですが、芸術館で

信州・まつもと大歌舞伎

というイベントが始まっています。

 

 

一地方都市で、歌舞伎という興行自体非常に稀ですし、

キャスト他も有名どころが多く豪華ですので、

普段全く馴染みのないジャンルでも、

かなり興味をそそられるイベントです

(行けそうにはありませんが...)。

 

 

 

で、小耳に挟んでおいて頂きたい情報ですが、

周辺道路、かなり混雑しているらしく、

渋滞必至ですぜ、旦那~

と、ヤマトのドライバーさんが愚痴っていました。

 

明日15日は10~12時にかけて、

市内中心で交通規制を行なうそうですので、

車でお越しの方は、コースを変えるとか時間帯をずらす等、

対応頂くのが良さそうです。

 

↓以下でご確認を。

 

 

http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/ookabuki/?page_id=71

 

 

 

沿道で『よろづや~~ッ』と声掛けしてみたいが、

これまた営業時間内。

ユーストるしかなさそうですね。。。

 

 

 

 

 

<<RT TRUNK SHOW   RECOMMEND ITEM>>

 

8021

RT(アールティー)ネックレス

 

 

 

連日お送りするこのコーナー。

 

単に自分の好きなモノ、という主観のみでピックアップしていますが、

本日はチャームのモチーフが興味深い、↑のネックレスのシリーズです。

 

 

 

もう見た通りと言うか何と言うか、ズバリ

『中南米=ラテンアメリカ』

なノリを感じて頂けるチャームになっています。

 

 

意外でも何でもないんですが、ラテンアメリカに関して言いますと、

文学・音楽の面で興味深いものが多く、さほど表には出さないものの

濃密な影響を受けているので、日頃から好意的に捉えています。

 

とは言っても、↑は

「コンドルは飛んでいく」や「マヤ文明」、

あるいは「インカ文明」っぽい地元の土産物屋にありそうな、

ステレオタイプなチープ感?をどことなく彷彿とさせるユルさが、

個人的に妙にグッと来ており、

何だか愛おしさを覚えた次第です。

 

 

 

こればっかりが押しのポイントではなく、

チェーンひとコマづつの組み合わせが精巧で、

表面の凹凸がなく滑らかなラインを描いていることによる、

ストレスを全く感じさせない着用感というのを、

最も大きなポイントとして挙げられるのですが、

やはり主役はラテンチャームです。

 

 

抗いきれない“魅惑のラテンワールド”を

ご一緒に楽しんで頂ければと思います。

 

 

CATEGORY: アイテム