衝撃、そして始まり。

4259

 

 

 

 

そのニュースは突然やってきました。

 

 

 

「エスクァイア日本版 休刊」

 

 

展示会に向かう早朝の高速バスの中で知りました。

 

傍目も顧みずに車内で思わず吠えましたもんね、

「オイッ!マジかッ!」。

 

 

 

当ブログで何度も取り上げてますので、

僕のEsquire=エスクァイアに対する入れ込みようは

ご存知の方も多いかと思います

(都合7回は取り上げてました)。

 

確か初めて購入したのが11年前の号だったのを記憶してますし、

定期購読し出してから10年近く経っていますので、

相当な影響を受けていたのは間違いありません。

 

大げさな話、今の自分があるのもこの雑誌のおかげと言えるでしょう。

 

 

 

このご時世ですのでどんな業種でもそうですが、

スポーツやアートに関係する分野の事業は、

真っ先に縮小されてしまうのは仕方ないところかも知れません。

 

心は満たしてもお腹は満たしてくれないみたいな。

 

 

殺伐とした下向き加減な時だからこそとは思うんですが、

現実はそう言うわけにはいかないのが事実です。

 

あまりに身近な存在であるEsquireの休刊だけに、

世の中を取り巻く状況が余計に身に染みて、

一層の寂しさを感じさせられた出来事でした。

 

 

 

Esquireの休刊は決まってしまいましたが、5minutesは続きます(笑)。

 

昨日、数名の方に変な心配をされましたが大丈夫、安心して下さい。

10年分の雑誌のストックはありますし、勝手に魂は引き継いでいくつもりです。

 

 

で、オマージュであり、リスペクトでもあり、

「偶然にしては出来過ぎた色の組み合わせ=その魂は永遠に受け継いでいきますよ」

なモノが出来上がってきました。

 

 

5minutes 1st  Anniversary  缶バッジ」{Hommage à Esquire バージョン}

 

 

 

来月3月1日で地味~に1周年を迎える5minutes。

 

そのノベルティで些細な感じですが缶バッジ作ってみました。

ご愛顧頂いてるお客様に差し上げます。

そして「コレだけ?」ってなことがないように、

第2弾のスペシャルアイテムを目下製作中です。

 

少しづつ明らかになっていくと思いますのでご期待下さい。

 

 

 

徐々に2年目が始まっています。

 

 

CATEGORY: インフォメーション