Fracap R007 SANDALO

2012.03.29 / アイテム

Fracap(フラカップ)レザーサンダル

Fracap “R007 SANDALO”   BROWNBLACK

 

 

 

Fracapの新作、「レザーサンダル」をアップしました。

 

 

 

こちらのサンダル、基本的にはシーズンレスで

ラインナップに挙がっているのですが、

やはり春夏がメインというところでしてここ数シーズン、

不動の定番として知られるモデルです。

 

 

5minutesでも本来であれば昨年からのご用意のはずでしたが、

諸般の事情により(・・・)、今年から無事店頭に並んでいます。

 

 

 

まずは商品ページをそれぞれご覧頂ければと思いますが、

Fracapが得意とするところの、

 

『トラディショナルな製法・素材 meets モダンエキップメント』

 

と形容できそうな、踏み応えの良さや耐久性を備えた、

Vibramソールとのコンビネーションスタイルになります。

 

 

 

 

 

 

Fracap(フラカップ)レザーサンダル

 

 

 

 

一般的なオールレザーサンダルでしたら、

革の素材が醸し出す“重厚”さがキモだと思いますが、

ソールまでレザーだったりしますと、私の足腰は悲鳴を上げます...

 

数時間で全く役に立たなくなります。

 

 

となると自ずと選択肢が狭まる中、

レザーサンダルらしい上品な雰囲気に、

総合的な履き心地の良さを備えたものとして選んだのは、

必然のことでしょう。

(このあたりの選択基準は、以前のブログでも触れてましたね)

 

 

 

皆が皆、僕の様な理由から選んでいるわけではなく、

そのルックス・佇まいが醸し出すプリミティブな魅力が、

ロングセラーたらしめている理由かと思います。

 

 

もっと簡単に言うと、

「ナチュラルっぽさ(?)」

が根強い支持を集めているんだとは思いますが。

 

 

 

 

 

Fracap(フラカップ)レザーサンダル

 

 

 

 

後日、コーディネイトページに改めて掲載しますが、

この手のコンフォートスタイルのシューズでしたら、

やや短めのレングスのボトムスを合わせるのが気分だと思います。

 

 

今回は素足寄りですが(CIOCCA履いてますんで)、

nora&veraを差し込んでみても、何だか良さそうな気がしています。

 

 

 

 

カウンターが入っていないだけに、靴として履いても、

あるいはカカトをつぶしてサンダルとしても

ご利用頂けるシューズです。

 

 

まずは商品ページをじっくりとご覧頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム