ご紹介。

6592

“映画 「サウダーヂ」”

 

 

 

今日は上映作品のご紹介をします。

 

 

 

今週の日曜、3月11日になりますが、

松本CINEMAセレクトさんの主催によります、

映画「サウダーヂ」が上映されます。

 

 

以前、松本の町は規模の小さい地方都市としては映画館が充実しており、

興行として活況を呈していました。

 

ではあったのですが、他の地域と同じような状況もあり、

昔ながらの町の映画館は姿を消していってしまいます。

 

そんな映画の灯を灯し続けるべく、上映活動を行なっているのが

松本CINEMAセレクトさんでして、シネコンでは見れないような、

骨太で見応えのある作品を上映しているところです。

 

 

 

そのCINEMAセレクトさんで上映される「サウダーヂ」ですが、

正直な話、私あまり詳しくありません...

 

ただ、普段見ている映画評のサイトなどで度々目にすることがあり、

作品そのものの評価も好意的に取り上げられていて、

著名な受賞歴もあることから、タイトルとあらすじだけは

何となく覚えていたような気がします。

 

 

詳しくは公式ホームページをご覧頂ければと思います。

上映場所は市内のMウィングになります。

 

ちなみに僕が作品を初めて知ったのは

菊地成孔さんのブログ』でしたので、参考ながらリンクしておきます。

 

 

 

あと、今後の上映作品で度肝を抜かれたのが、

 

 

 

 

 

6593

 

 

 

ヤン・シュヴァンクマイエルの「サヴァイヴィングライフ 」が上映されること。

 

 

いやーこの映画館、素晴らしいセレクトをしてくれます。

地方じゃそうそうお目に掛かれませんので、

こちらも合わせてお勧めします。

 

 

 

あと、昨日の事ですが度肝を抜かれたのが、

 

 

 

 

 

5474

<特派員Dさんより提供>

 

 

 

ホームよりアウェーのサポの方が多かった(...)、山雅のJ2開幕戦。

参加された方、お疲れさまでした。

 

 

水曜開催などで平日の試合だったら、

そのうち本当に行かないといけない気がしています。

 

 

CATEGORY: インフォメーション