nora & vera(ノラ&ベラ)

2009.02.20 / アイテム

 

 

 

 

NEWブランド「nora & vera」が入荷してきました。

 

 

 

ソックスに関しては以前からブログもう一度お読み直しを)でも取り上げていて、

僕自身が並々ならない(?)コダワリを持つアイテムということを、

薄々お気づきの方は多いんじゃないかと思います。

 

 

オシャレの基本は足元(=靴)の、さらに足元(=ソックス)からを

日々気を付けて精進すること早10数年なんですが、

ここ数年はなんか良しとするものに出会えなく、

ランニングとかのスポーツ系や色バリ豊富なアウトドア系を、

オッシュマンズで探す(…)と言った具合で、

色合いは良いんだけど機能性が高すぎるのと、

結構な金額になってしまうのが少なからずネックになっていました。

 

 

 

そんな中出会えたのがコチラ、「nora & vera」のソックス。

 

事の発端はシップス時代の先輩、

平井さんのお店「vase」の一角で見かけた事から。

その時に気にはなってたんですが聞きそびれてしまってました。

 

なんですが、数日後に当のご本人から、

「小野ちゃん、ソックスやるよね?」

の一報が。

えー、もちろんですということで5minutesに登場と相成りました。

 

 

詳しいことはまた後日にさせて頂きますが、

もう画像で見て頂いたとおりの素晴らしい配色ア~ンド発色の数々。

メンズではなかなかお目にかかれない品々です。

 

そんでもって見た目だけでなく、肌触りの良さそうなミドルゲージの編み地に、

耐久性アップのための化繊(化学繊維)のブレンド、

そして職人さんが作るメイドインジャパンのプロダクツという、

まさに願ったり叶ったりなソックスなんです。

 

 

 

商品自体にメッセージカードが付いていたり、

品質表示なんかもちょっとしたユーモアが感じられるのも気に入りました。

 

さらに今のところはメンズサイズだけの入荷ですが、

近々にはレディースサイズの入荷もありますので、

これは期待出来ます(何が?)。

 

 

この春夏のロールアップ履きの足元にはコチラ。

洒落ていると思います。

 

 

 

nora & vera(ノラ&ベラ) ソリッド/ボーダー/ドット 全14柄

 

 

CATEGORY: アイテム