EEL HOME PARTY

2012.01.12 / アイテム

“EEL  HOME PARTY(赤チェック)”  M.L

 

 

 

EELの新作、「HOME PARTY」の(赤チェック)が入荷しています。

 

 

 

EELのシャツの中でもすっかり定番化したHOME PARTYですが、

春からの新シーズンに合わせて、今期は↑のチェックをご用意しています。

 

 

おっとその前に、HOME PARTYとは何ぞや?というところもありますので、

まずは過去ログをチェック頂ければと思います。

 

 

*「EEL 『HOME PARTY』の過去ログへ」

 

 

 

最近ちょいちょいダジャレが頻発してますが(…)、

5minutesでチェック柄のアイテム(小物をのぞいて)

というのは少ないだけに、

個人的には妙な新鮮味を持って眺めています。

 

 

特段、自分がストライプ至上主義者というわけでも何でもなく、

ラインナップを見た時の気分と言えばそれまでなんですが、

意外と↑のようなチェックも好みでして、

そう言えばこういうの持ってたなぁーな感もあり、

安心感も覚えた次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前作からご好評頂いている、オール共布によるチェックのくるみボタンは

ここでも健在で、鮮やかな躍動感につながるディテールです。

 

以前お伝えし忘れてましたが、胸ポケットには

実はペンホルダースペースが備わってまして、使う使わないはともかく、

軽快さを生み出すデザインとして捉えて頂ければと思います。

 

 

あと補足としては、台襟裏部分のダイヤモンドステッチ

(襟の裏に見えるジグザグのそれ)は、

型崩れを防ぐ補形のためのディテールで、

IKE BEHARのシャツやミリタリーウェアに見られる

実用的なものということを追記しときます。

 

 

 

 

着用画像をご覧頂くに、お気付きになるかと思いますが、

左の手首にはかなり大きな白いブレスレット...

が装着されているかと思います。

 

 

数週間程度、どうやら巻いていないといけなさそうな気配のため、

若干お見苦しい点があろうかと思います。

 

また、コーディネイトの提案なども急には出来なさそうですが、

まずは新作入荷ということでじっくりとご覧頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム