雑記。

0256

 

 

 

 

ここ数日ですが、イタリア語が分からないなりにも

楽しんで目を通している「ガゼッタ・デロ・スポルト」。

ほぼ黙読終了しました。

 

 

 

毎日の朝刊もそうですが、活字の出版物の類いは

なるべく意識的に目を通すようにしています。

 

 

基本、読み物は好きですので、ジャンルの好き嫌いに

隔たりはないんですが、とかくスポーツに関してですと毎日のルーティンとして、

媒体を問わず接している様に思います

(そのほとんどがサッカーであるのは置いといて...)。

 

 

このガゼッタも、イタリア土産が周り巡って

最後に僕の手元に届いた訳ですが、日本の一般紙のそれとは違い、

薄ピンク色の紙であったり、紙面のほとんどがサッカーネタ、

そうそう10点満点はお目に掛かれない採点表など、

本場の雰囲気たっぷりの読み物として楽しませてもらいました。

 

 

(ちなみに余談ですが、確か満点出たの

「人命救助したGK・2006のWC優勝したイタリア代表の一部・我らの神ことバッジョ(インテル時代)」

くらいだったような?)

 

 

 

いつかのアイデアとしては、通信販売をご利用頂いた際の梱包に、

“さりげなくガゼッタを敷き詰めてみる”

というのがありますが、内容が内容だけに、

「みんなそんなにサッカー好きじゃねぇだろー」

と判断に迷っている次第ではあります。

 

良いアイデアがあれば、どしどしお寄せ頂ければと思います。

 

 

 

あとひとつ、ためになった情報が↑にチラッと見える『KOBE』。

 

 

懇意にして頂いているお客さんに教えて頂いたんですが、

コービー・ブライアントのKOBEって、

日本の「神戸」から来ているんですね!?

 

いやー、良い事を教えて頂きました。

 

 

 

ガゼッタが取り持つ話題、これからも尽きなさそうです。

 

 

CATEGORY: インフォメーション