ひさびさ。

4088

 

 

 

 

久々にレコード買いました。

 

 

 

近くの松本パルコで、WAVEのCD/DVDアウトレットセール

(&アナログフェア)が開催されているので、

何かないかなぁーということで先日行った釣果がこれ。

 

 

 

僕の中ではこの手の中古モンのハンティング(?)をする際、

よっぽどのものでない限りは一枚あたりの予算は1000円

(頑張っても1500円、でも頑張らない)

以下と決めています。

 

別段コレクターというほどではなく単純に楽しめれば良いので、

猛スピードでレコードを探す

(箱の中から高速で引き抜くあの行為)

ようなこともしませんし、出来ません。

 

あくまでゆっくりじっくり、レコ評とか煽りの帯を見ながら探しています。

 

 

 

そんな感じですが、ジャズ系があまりパッとせず

仕方なしにハウス~テクノ~ヒップホップのあたりに

視線を移したときに目に飛び込んできたのがこれ。

 

 

「compost」というドイツのレーベルから出てる

「les gammas」っていうユニット?の2枚組でした。

 

compostと言えばJAZZNOVAしか知らないシロートな僕ですが、

いわゆるクラブジャズ系?のレーベルでオシャレとされているような

気がしましたし、店でかけても恥ずかしくはなさそう(?)、

さらに2枚組で210円というプライスでしたので、購入してみることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑その中の一曲。「Don’t Waste My Love」

 

 

感想ですが予想どおり過ぎて期待外れというか、

お店のBGMとしてはオシャレでありなんでしょうが、

オシャレ過ぎてなんだかむずがゆい(笑)。

 

でもありなんでしょうね、こういうのもたまには。

 

 

 

しばらくはお店ではかけることになりますが、

ある地点になると永久的にループしてくれますので(泣)、

気を付けていたいとは思います。

 

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

 

今日からYoutubeのリンク、うまくはめ込めるようになりましたので、

スキあらば載ってけたいと思います。

 

特にサッカー・スーパープレイ集(笑)。

 

 

CATEGORY: インフォメーション