nora & vera 「hank」

2011.12.05 / アイテム

nora & vera(ノラ アンド ベラ)

“nora & vera 「hank」”  ブルー/レッド/ブラック

 

 

 

nora & veraの新作、「hank」が入荷しました。

 

 

 

ここ数カ月で3モデル以上の新作が登場と、ハイペース?な

リリースラッシュを見せていますnora & veraですが、

またまたユニークなNEWモデルが届きました。

 

 

今回登場のhank、ご覧頂けますように

ボーダー柄と“ハンガー”のイラストを組み合わせた、

サンプル画像を見た時、思わず

「よく考えんね~、すごい。」

と嘆息させてもらったものです。

 

 

ご好評頂いています、ミドルゲージの編み立てのソックスを

キャンバスに見立てて、イラストを描いてみせた本シリーズ。

 

hankというのには「ロープ」の意味がありまして、

ロープであるボーダー柄をハンガーを掛けた結果が...

 

 

ご覧頂けるようなストーリー性もはらんだ、

スぺクタルな?一足に仕上がっています。

 

 

 

 

 

nora & vera(ノラ アンド ベラ)

 

 

 

 

片足は2本のハンガーでロープが伸び、

重さに耐えきれなかったもう片方のロープは、

残念ながら切れてしまった顛末をご覧頂けるhank。

 

 

着用画像はまだ未掲載ですが、イラストのない部分だけを見ると、

品行方正なボーダーソックスであるだけに、

穿いて頂いた際のギャップもまた、面白さを持って頂けるポイントかと思います。

 

 

ただただユニークなルックスに目を奪われますが、

ソックスの狭く小さな範囲の中で、

インターシャ編みを駆使して絵柄を出すという、

ありそうでなかった発想を思いついて実現したhankは、

他で見かける事のないものです。

 

 

 

そんな独創性に満ちた意欲作でもあるhank。

 

 

その他、SOLD OUT分も適宜フォローしていますので、

改めてご覧頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

<追伸>

 

「インターシャって何?」って聞かれそうですので、

最も分かりやすいところにリンク飛ばしておきます。

 

 

“http://www.dienoji.com/”

 

 

 

このトラの活躍のおかげで、

素晴らしいミュージシャンでもある金剛地さんの影が...

 

JET版も嫌いじゃないんですけどね(笑)。

 

 

CATEGORY: アイテム