EEL Products “Charcoal Henry”
EEL Productsの「チャコールヘンリー」が入荷しています。
通勤中のラジオでやけに松本市を読み上げているなぁと思ったら、まぁそういうことでした。
「真夏日」になりますよと。マジか・・4月なのに。
幸い30℃には1℃足りずに事なきを得ましたが、朝晩で20℃以上の差があるとバグり(?)ます。
コーヒーはホットなのかコールドにすべきかとか。またはポットの設定温度を下げなきゃとか。
その勢いで冷蔵庫の稼動チェックをしてみたり。
まぁ唯一のメリットは撮影が寒くないことでしょうから、見慣れぬ新作アップがはかどります。
チョイチョイ更新される「NEW ARRIVAL」も日々フォローくださいませ。
【2022】EEL Products “Charcoal Henry”
半袖モノに目が移ってしまう前に、いくつかご用意している7分袖モノをご紹介していきます。
トップバッターはイールさんの「チャコールヘンリー」から。
言わずと知れたロングセラーアイテム。当店も近年は欠かさずご用意していますが、
それだけ引き合いが多いと言えますので、象徴的なアイテムであるのは間違いないでしょう。
手堅い支持率で推移?する、磐石ぶりが期待できるアイテムです。
今季オーダーしたブツは↓で触れるとして、昨年の投稿を再掲したのは理由があります。
それはズバリ『色違いだから』。同じ組成の継続生地に他ならないわけで。
まぁ安定のリピート品だけに語れる新ネタがざっくざくは出ませんので、おさらいは少なめに。
それでも詳しく知りたい方は、『about チャコールヘンリー』からディグってみてください。
今季は良さげなところで2色選びました。まずはベージュ。
前段で『生地が評判良かったので継続してみた』と述べましたが、ご好評の理由が
“リネン混”にあったのは我々の一致した見立て。ちょっと入っているのが効果的だったと。
リネン100%ほどのシワ+透け感を気にせず、わずかに現れるリネンフレーバー。
ボトルコーヒーだと無糖ではなく、超甘さ控えめが該当するようなしないような・・
ベージュ=生成り、季節柄もあってついつい手が伸びがちな色かと思います。
もう1色はチャコールを。白or黒の直球勝負?と言ったところでしょうか。
ダークグレーと言ったらそれまでですが、我々からすると魔法のワード=《スミクロ》に該当しそうなコチラ。
洗濯→日干しでの乾燥を繰り返すことで、色落ち・自然なヤレ感が出てきます。
その様子はさながらヴィンテージのようかと。
濃色グレーはその恩恵を受けやすいところから、エイジングの醍醐味を楽しめるのが魅力。
ガンガン洗ってグングン育てていきましょう(?)。
ここまでEEL Productsの「チャコールヘンリー」をご紹介してきました。
いかがでしたでしょうか。
『ヘンリーネックのカットソー(ただし布帛・シャツ生地使用)』でご好評いただいているシリーズ。
ロンTeeに通じる扱いやすさに加えて、布帛の持つきちんと感を備えていることもあり、
ラフ過ぎず&シリアス過ぎない提案がロングセラーの秘訣なはずです。
ツボの押さえどころが絶妙と申しましょうか。
よく知った方なら買足し・買い替えに、未所有の方でしたらエントリーモデルにしやすい
色合いではないかと思います。夏の装いの一枚いや二枚に、ぜひご検討くださいませ。
それでは宜しくお願いします。