SAINT JAMES “OUESSANT”
SAINT JAMESの「OUESSANT カットソー」が入荷しています。
朝の通勤で困りごと発生。「日差し」はやっかいです。
日の出の時間帯に西から東に向かっているためそれは避けられないのですが、
そうは言っても最近の日差しの強さったら・・まぶしさが信号機と一体化する時がありますし。
そんな事情もあってサングラスを欠かさず装着してはいるものの、タウンユース用では
どうも限度があるようで。なかなか悩ましい毎日です。
こうなるとレンズを換えるのが良さそうですが、何を選んだらいいものやら。
イキった?風に見えても、安全には変えられませんので。
『サングラス 強力』で検索したところ、お薦めされたのが「車サンバイザー」でした。
これ一般にも浸透しているのでしょうか?タクシー他の業務用なイメージがあったもので。。
まぁ背に腹は変えられませんので、ちょっくら調べてみることにします。
許されるんなら『溶接用のサングラス』が良いんですが。違った意味で取り締まられそう・・
余計な話で時間が過ぎてしまいましたので、巻きでお送りしていきます。ウェッソンの新作。
私や皆さんにとって、この辺りが入荷しだすと新シーズンスタートな気配が出てくると思います。
季節の変わり目の風物詩になる定番、無事到着しました。
思っていたより遅れなかったことに、若干ビックリはしていますが。
初回の入荷が手堅い色・柄だったのが幸いしたようです。
まずは↑の「生成り」の無地から。当店ではお初の登場になります。
生成りのリリース自体は意外と最近のことでして、2年ほど前が初めてだったでしょうか?
試しにやってみたら思いの他反響を呼び、近年の定番ラインナップに仲間入り。
そんな経緯だったと記憶しています。
景気良くパープルとかピンクあたりをご用意することを考えましたが、賛同者の少なさが予想されます。
もっと普通に用意しとくモノがあるだろうと思い直した結果が↑。コチラもお初になるお色。
マリンは長らくリリースされている人気カラーでして、『ネイビーより青みがはっきりしている』という
見立てでお間違えないかと思います。
当店に接している方であれば、《インクブルー》の例えのほうが納得いただけるでしょう。
ブルーのイメージはそれぞれありますが、ネイビーほどシリアスではなくブルーほど軽薄ではない。
そんなスタンスを持つのが上記の色なんじゃないでしょうか。
自分でも何言ってるのか良く分かりませんが・・好みが大きく分かれるネガティブさはないはず。
フレンチフレーバーを存分に味わってみてください。
春であろうが冬であろうが、トップセラーは変わりなし。「生成り×ネイビー」は不変です。
マイサイズの欠品に心当たりのある方、お早めに確認くださいませ。
ここまでSAINT JAMESの「OUESSANT カットソー」をご紹介しました。
今回は第一陣ということで、ウェッソンのロングセラーカラーがメインでございます。
白っぽい/青っぽい/その中間(?)というざっくりした分類ですが、
それぞれ違和感なくご覧いただけるモノだとは思います。
ニューカマーが加わると既存のメンバーも生き生きしてくると言うもの。
セントジェームスさんのページ、改めてご覧になってみてください。
それでは宜しくお願いします。