FLISTFIA “Short Sleeve Henley Neck”

2017.05.25 / アイテム

FLISTFIA(フリストフィア)ショートスリーブ ヘンリーネック

FLISTFIA “Short Sleeve Henley Neck”

 

 

 

FLISTFIAの「ショートスリーブ ヘンリーネック」をご紹介します。

 

 

 

先日所用があってスポーツショップに立ち寄ったのですが、

年甲斐もなく気持ちが高ぶり、買い物を満喫してきました。

 

 

レコード屋と共に高揚感を得られる場所=スポーツショップ。

何度も右往左往してディグる様子は、不審者?寸前ですがそんなことはお構いなし。

もしかしたら何か声出してたかもしれません。。

 

お目当てのソックスと短パンも、程々なモノを入手。もちろん私はアディダス党。

レジに持っていったのが、ここだけの話『メッシ ソックス』でした・・

 

 

もうほとんどサッカーキッズ以下の思考力ですが、誰も買わないならオレが救済する的、

男気バイイング。

セール品だと時々発症する病?、トルコ製なのでそこは良しとしときます。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)ショートスリーブ ヘンリーネック(オフホワイト)

“off white”

 

 

 

余計な前置きはさておき、本題のヘンリーネックへスライドしていきます。

 

 

現状ご用意しているラインナップですと、当店では2シーズン目ということもあり、

まずはロングセラーアイテムを押さえるといった傾向です。要は定番からと。

 

パイピングカーディガン・クルーのスウェット・リラックスパンツ等々・・

 

その列に並ぶであろうと言えるのが、ヘンリーネックのアイテム。

オフホワイトネイビーの2色を選んでいます。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)ショートスリーブ ヘンリーネック(ネイビー)

“navy”

 

 

 

ヘンリーネックの定番ラインナップですと、フリストフィアさんでも「サーマル」が

ロングセラーとして挙げられるんですが、そこはあえての裏街道。

 

今回はなめらかな“天竺生地”シリーズをセレクトしてみました。

 

 

天竺生地にも様々種類がありますが、ほんのりピーチ起毛がかかっていることで、

肌触りのやわらかさが倍増。

 

見た目もキレイに仕上がっていることで、“クリーン&ノーブル”な

フリストフィアらしいヴィジュアルをご覧頂けるはずです。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)ショートスリーブ ヘンリーネック(オフホワイト)

 

 

 

 

ヘンリーネックの性質上、第一ボタン(ないしはもうチョイ)を開けて着るのが

らしいスタイリングではないかと。

 

その辺も考慮しまして、首周りのパターンを若干調整。

 

開けたときにだらーんと広がり過ぎない見え方が、気の利いているポイントです。

 

 

共布を使ったくるみボタンも、某ヘルスニットにはない特徴でして、

ややもすると男くさい気質のヘンリーものを、品よくやわらかく見せています。

 

アンダーウェア感やスポーティに寄り過ぎていないのも、

自分としては好感を得られたポイントになっています。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)ショートスリーブ ヘンリーネック(ネイビー)

 

 

 

 

最後の締めとして、シャツのインナー程度でのコーディネイトを

挙げておきたかったのですが、なぜか撮影画像を紛失・・

 

さらに昨日からの天候不順も重なり撮影も不可。。次の機会を待ちましょう。

 

 

 

 

新作としてご用意しましたヘンリーネックの半袖。

 

 

アイテムそのものに複雑さを求めにくい分、素材のグレードや選び方で、

落ち着いた向きに仕上がっている点は、いかにもなサーマルが得意でない

自分からするに、歓迎すべき部分が多い気がしています。

 

サーマルの弊害(尋常じゃない伸び=デロデロ感?)が解消されたのも、

インナー・トップス双方で役に立つのは間違いないところ。

 

 

フリストフィアらしいミニマルなデザインからやって来る“クリーンさ”、

その魅力が存分に詰まったものだと思います。

 

ポチポチ動き始めていますので、どうぞお早めにご覧になってみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム