Style&Cordinate Update。
~ 5minutes Style ~ 「FUJITO “Cable Knit Sweater”」
コーディネイトページを更新しています。
習慣の天気予報ですと、明日降雪の兆しありと出ていましたが、
都心はいかがなものでしょうか?
その心配は私の住んでいる地域も同じく。
11月にクルマのタイヤ交換をした覚えはないのですが、
やるべきかスルーすべきか判断に迷うところ。
かれこれ6~7年ぶり?になる電車通勤も考えなければなりません。
コーディネイトページを更新しました。
今回はFUJITOの「ケーブルニット セーター」。
内容に関しましては過去の投稿スライドな面は否めませんが、
どうしてもプッシュしたかったアイテムだけに、それもまた良しとさせてください。
グレーとオフホワイトのアンサンブル、お楽しみ頂ければと思います。
どうもここ数ヶ月、排出・アウトプットの連続でガス欠気味な心身に活を入れるべく、
意識的に読書他でのインプットを再開しました。
とは言っても根気が続かない自分が読むのは、もっぱら薄い本。
(ここでは内容的なもので、あちらのジャンルではございません)
ご紹介出来そうなところが↑の「とらわれない言葉」です。
ウォーホル自身の含蓄ある語録
(本人にしてみりゃ取るに足りない言葉だったのかも。ここでも薄っぺらい?)
と作品を、交互に紹介する体の格言集といった内容です。
私自身は取り立ててウォーホル好き、総じてポップカルチャー好きとは
言えませんが、ドライな語り口の隠喩に時々は思いをめぐらすことあり、
久し振りに読み返した次第です。
この中でもあのメジャーなひとこと=「誰もが十五分間なら有名になれる」
が取り上げられてますが、意外と知られていない後日談として、
「誰もが十五分以内に有名になれる」
がセットになっているというのを知りました。
1970年代後半に、50年後の現在(SNSの隆盛ですか?)を
見透かしていたような先見の明。恐れ入ります。。
ちなみに英語だと“Everyone gets 15 minutes of fame.”
実は店の名前はここから・・ではありませんが、
耳や目に飛び込む『ファイブミニッツ』をあざとくキャッチできる能力が
備わりつつあるようです。
たまには閑話休題、本のご紹介をさせて頂きました。
自分の気質上、自己啓発やドラッカー本(?)が取り上げられることは
ないはずですので、気を楽にして読んでみてください。
宜しくお願いします。