MANIERA “THERMO HERRINGBONE FOLDABLE HAT”
MANIERA “THERMO HERRINGBONE FOLDABLE HAT”
MANIERAの「サーモヘリンボーン フォルダブルハット」をご紹介します。
ここ数日の気温の上がりっぷりを見ますと、
『春通り越して、いきなり夏』
な感のある、4月の終盤。。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
お天道様の話はこの辺までにしつつ、日々新商品の入荷も続き、
コツコツとアップは進めているわけですが(→進行状況はコチラ右上から)、
先立って入荷していたモノで、そろそろ出番を考えても良さそうなモノを、
ここ数回のブログではご紹介しています。
ということでMANIERAのハット、見ていきましょう。
『今年はハット推しです』
みたいなことは、先立ってのブログや今シーズン用に更新した特集内で、
お伝えしたりご覧頂いていらっしゃるんじゃないかと思います。
先シーズンに初めてリリースした、“フォルダブルハット”が話題を集めていたのは、
何となくご記憶の方も多い中、その勢いのままに春夏でも本格的に継続していまして、
ご用意した数点のうちのひとつになる、サーモヘリンボーン フォルダブルハット。
ざっくりとした編み目のニットが、実はあえてのヘリンボーンという、
シーズンテーマに則ったアイテムとして、個人的にも気に入っています。
『名が体をあらわす』
ではありませんが、商品名からおおむねの様子が伺えそうな部分も。
バクっと簡単に言ってしまうと
“サーモ meets フォルダブル = ↑ ヘリンボーンハット”
間違いないかと。
ロングセラーアイテムである、サーモハットの良さを損わず、
バッグに畳んで入れやすいような携行可能な機能性を盛り込む。
定番とNewスペックとの、息の合ったコンビネーションで仕上がりました。
サーモと言えば軽くて型崩れしにくいことで、定評がありますが、
それが畳めてしまうという“意外性”、
広げればすぐに元に戻る“復元力”
が、今回のハットの大きなポイントになるはずです。
固いこと言わずに、まぁ被ってみましょう。
不肖ながら、私が大役を務めさせてもらいます。
今季のサーモハットですが、近年のトレンドを加味しまして、
幾分ブリム=ツバを長く修正しています。
長くとは言いましても、世の中ロングブリム一辺倒になるのは考えもの。
アクの少ないバランスになるよう、最大限配慮されました。
ツバ広ハットも結構だとは思いますが、個性の強い形状ですと
スタイリングの主役になってしまいそうで、なかなか難しいところ。
“帽子は名脇役たれ”が大人のマナーですし、
ひいてはMANIERAマナーにもつながります。
グレーの色合いや安直なメッシュ編みでないところも、
個人的にもお勧めしがいがあるものです。
畳んで持ち運べるというのが画期的だった、フォルダブルハット。
そのスペックを応用した今回のサーモハット。
夏には欠かせないアイテムというのは、見解が一致するとこだと思いますが、
『持ち運びや保管がジャマで...』
な方は、一人や二人じゃないと思います。
そのあたりに心当たりのある方から、パナマハットもろもろで
新鮮味のあるアイテムをお探しの方まで、
幅広くお応えできそうなのが、コチラの良さになりそうです。
シーズン必須のアイテムとして、どうぞご覧になってみてください。
宜しくお願いします。