Honnete エンパイア ジャケット

2011.10.20 / アイテム

Honnete(オネット) エンパイアジャケット

“Honnete EMPIRE JACKET”   Navy  2.3

 

 

 

先日、入荷のご連絡をしていました「Honnete エンパイア ジャケット」。

アップしています。

 

 

 

展示会の度に、「あれないんですか?来年は絶対やりましょうーよ」と、

軽いリクエストは毎年欠かさず行なっていましたが、

ようやくというか満を持してというか、お店を始めた2008年以来の

登場となるのがこのジャケットです。

 

 

ジャケットの表記の体裁は取っていますが、

どちらかと言えばコート寄りなものとして捉えて頂いて良いと思います。

 

それもそのはず。

 

元のデザインソースがヴィンテージマニア?垂涎の、

フランス軍 モーターサイクルコート』に由来しているからです。

 

 

 

↑のリンク先で過去の該当アイテムはご覧頂けますが、

ディテールや全体的なスタイルといったものは忠実に再現し、

シルエットを大幅改定。

 

デイリーシーンで違和感なくお召し頂けるようになっています。

 

 

当時のものがマント(?)だっただけに、

この提案は大いに歓迎すべき決断だと思います。

 

 

 

ディテール等の細かい説明な重複しますので、

商品詳細ページ過去ログを再度ご覧頂くとしまして、

コーディネイトの点で色々試してみました。

 

 

 

 

 

Honnete(オネット) エンパイアジャケット

 

 

 

 

襟元までボタンを閉めるというのが、最もらしい着方かも知れませんが、

個人的には表情豊かなPコートとして、色々工夫しがいがあるなと思っています。

後日、5minutes-Styleで改めてご紹介させて頂く予定です。

 

 

取り急ぎ、本日はアップのご連絡でした。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

<追伸>

Honnete(オネット) エンパイアジャケット

 

 

 

 

クラシカルな要素の強いコートなので、

なんとなくモノクロ加工してみました。

 

スミス、あるいはベル&セバスチャンのジャケ風?かと(笑)。

 

 

もうちょっとちゃんとやれば良かったですが、

きりがないのでこの辺にしときます。

 

 

CATEGORY: アイテム