感動して震える。

2011.09.17 / アイテム

SANDERS(サンダース)

“SANDERS MILITARY CAP TOE BOOTS”  Polished×Dainite Sole BLACK 7.8.9

 

 

 

 

 

SANDERS(サンダース)

“SANDERS DERBY SHOES”  Army Grain×Dainite Sole  BLACK 7.7H.8

 

 

 

NEWブランド、“SANDERS”が入荷して来ました。

 

 

 

個人的なことで恐縮なんですが、最近、洋服全般を見て

あまり感動した記憶が少ない様に思います。

 

 

「おいおい...店主自らそんなことぶっちゃけて良いの...?」

と突っ込まれてしまいそうな告白ですので一応補足しておきますが、

「これ、良いよね(良いですね)ー」

と思う事は多々あります。

 

ただそれは感想であって感動でないと言いましょうか、

映画や音楽で味わえるような感動というのを、

僕の場合は身に着けるものにも求めたがる性分なので、

「ちっとやそっとの良さだと魂は揺さぶられねぇよ」

と思っている節が、どうもあるからなんだと思います。

 

 

そんなことばっか言っていると、相当偏った品揃えの危険極まりない(笑)

自己満足ショップになってしまいますのであれですが、

やっぱ自分が感動したようなことでないと

自信を持ってお勧め出来ない気はしますので、皆さんにおかれましては、

熱いトーク・ブログ=感動の共有と思って頂きまして、

これからもお付き合い頂ければと思います。

 

(なんだか妙な話の進め方ですいません)

 

 

 

さて気を取り直しまして、今回SANDERSが入荷して来まして、

シューレースを通しながらまじまじと見ていましたが、

久し振りに良いものに触れていたこともあるのでしょう、

その時間は言葉を失ってました。

 

 

まぁ誰も話しかける人がいなければ、

四六時中言葉を失っている訳ですが(笑)、

そういうのは抜きにしても、

人の手によって丹念に作られたものの凄み

みたいなものを感じていた次第です。

 

MADE IN ENGLANDの気概みたいなものでしょうか。

 

 

 

厳密に言えば、ハンドメイドによる工程が

数多く存在する訳ではないので、

あくまで工業製品の延長線上にあるものだと思いますが、

ただその佇まい・面構えは正統派の英国靴に通じるものを感じます。

 

1873年から続く老舗ブランドならではの重厚感は、

画像からでも十二分に堪能頂けるであろうと思います。

 

 

そして今回入荷分に関しては、僕個人の思い入れを

存分に反映させて頂きましたので、

“MILITARY COLLECTION”

オンリーでご用意しました。

 

イギリス国防省のオフィサーシューズメーカーであることから、

ミリタリーアイテムの側面を持つアイテムとして、

お楽しみ頂けるかと思います。

 

期待して頂いて良いはずです。

 

 

 

今日は取り急ぎ入荷のみのご報告ですが、アップ出来次第、

数回に分けてご紹介していくかと思います。

 

ご興味お持ち頂けた方は、店頭でお試し頂けましたら幸いです。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

SANDERS(サンダース)

 

 

CATEGORY: アイテム