FilMelange 「JAMES」をアップデート。

2011.08.26 / アイテム

4060

FilMelange “特集Vol.1   Basic T-SHIRT  「JAMES」”

 

 

 

FilMelangeの特集、「JAMES」を更新しています。

 

 

 

今シーズンの新作、『オールドメランジェ』と「ロイヤルブルーベリー」が

入荷していたのは既報でしたが、それに伴いまして

特集もアップデートしました。

 

(他のアイテムも一部模様替えしていますので、

改めてご覧頂ければと思います)

 

 

 

毎回、シーズンカラーのリリースを楽しみにされている方も

多くいらっしゃる中、届いたのがロイヤルブルーベリーでして、

鮮明な“青さ”が印象的なものだと思います。

 

 

当ブログをご覧頂いている方からするとこの手の色、

あー、オノブルーね~

とでもなりそうなんですが、ご用意した理由はそれ以外も実はあり、

この色合いが以前取り扱っていた

“デンマーク軍エアフォースTシャツ”

を想起させてくれたところにあったりします。

 

 

「デンマーク~北欧~ブルーベリー産地(どころ)~ロイヤル(軍)~5minutes」

 

と、少々強引過ぎる(笑)きらいのある連想ですが、

実際、ロイヤルコペンハーゲンの磁器などにも見られるモチーフ・色合い

だったりしますので、この辺りはスカンジナビアンデザインに興味がある方にも

お勧めさせて頂ければな、とは思っています。

 

 

 

一方のオールドメランジェですが、ブランドスタート時以来の

基本カラーであるメランジェの、ヴァージョン違いとして登場したものになります。

 

 

特集ページで述べてますように、紡績技術が未発達だった時代

(*設備が未整備でわたをきれいに漂白・選別出来なかった)

に、苦肉の策から生まれたのが霜降り調の杢糸の由来です。

 

あえてその当時の面影を残すように編み立てられたオールドメランジェは、

オールドとは言っても新鮮さを持ってご覧頂けるであろうはずです。

 

温故知新ではないですが、また違った気持ちで新色(柄)を

お楽しみ頂けるんじゃないかと期待しています。

 

 

 

 

 

 

18

*合わせてTOPページも更新しています。TOMS shoesのバナーも増えたりしていますね。

 

 

 

新色の入荷で全7色という、充実のラインナップになったJAMES。

この機会にじっくりとご覧になってみて下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム