【差替版】EEL 陶器釦のPOLO

2011.06.16 / アイテム

EEL 陶器釦のPOLO(杢グレー)

 

 

 

諸々の諸事情で(まぁ、PCの不調が主なんですが...)、

中途半端でなっておりました。

ご迷惑をお掛けしてまして申し訳ありません。

 

ようやく復調というか復旧しましたので、改めて↑のアイテムをご紹介します。

 

 

 

リリース以来ご好評頂いている“陶器釦”を使用したシリーズですが、

今シーズンはその面白みがだいぶ認知されているな、

というのを実感しています。

 

 

アイテム的に軽衣料が多い春夏シーズンということで、

色合いや柄といった見た目の変化を付けるのはもちろんですが、

ベーシックなTシャツやポロシャツでは限界もあろうかと思います。

 

そんな中で効果を発揮するのが、ボタンやジッパーなどの

付属品にあるんじゃないでしょうか?

 

 

 

とまぁ、大まかにお伝えしてしまうと、こちらのアイテムに関しては

「陶器釦」に集約されがちになるんですが

(このボタンに関しては過去ログ『EELのシャツが入荷。』をご覧下さい)、

↓でご覧頂くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一ボタンのスタート位置が異なります。台襟から始まるか否か。

 

仮に第一ボタンまできちんと閉めて着た時としますと、

どっちが息苦しくないのかは容易に想像頂けるかと思います。

 

 

陶器釦のPOLOに関しては、それぞれの該当ページでも、

「フルクローズ・ハーフクローズ・フルオープン」

の画像をご覧頂けるようにしています。

 

襟の開け閉めで3通りの着こなしを楽しめる訳なんですが、

どのパターンでもボタンを一個だけ拝める

(この1個だけ違うってのが重要なポイントだと思います。)

というのも、控え目なアピールになるはずです。

 

 

 

 

 

 

EEL 陶器釦のPOLO(ネイビー)

 

 

 

ピグメントによる加工で、何とも言えない独特なネイビーに、

白の陶器釦のコントラストが印象的なこちらも良い具合です。

 

 

さらに目を凝らせば、襟裏でシャツ生地を合わせたコンビネーションや、

袖口の伸びを防ぎ納まりを良くするパイピング処理など、

耐久性を向上させるようなディテールも見て取れます。

 

鹿の子素材ではなく、スムーズな天竺素材というのも、

凹凸恐怖症?な自分には嬉しい限りです。

 

お勧めします。

 

 

 

以上、復旧報告というこでの差替版をお送りしました。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム