UK ARMY デザートDPMカモ カーゴパンツ

2011.06.06 / アイテム

 

 

 

 

連日、ミリタリー関係のご紹介が続き恐縮ですが、何卒ご容赦下さい。

そんなわけで

UK ARMY デザートDPMカモ カーゴパンツ

をアップしました。

 

 

 

巷では少なからず、『迷彩=カモフラージュ』が注目されている、

的な話を耳に挟みました。

 

 

僕自身の狭い活動範囲(...)の話なので

一般的ではないかも知れませんし、流行りつつあるというよりかは、

自分の中では一年以上前から迷彩熱?に冒されていますので

(詳しい事は過去ログよりどうぞ)、

特別なことではないぞと思っていますが、

一体真相はどうなんでしょうか?

 

 

 

話を戻しまして、今回のDPMカーゴパンツですが、

迷彩では珍しい“ワンカラー(単色)”パターンとして、

知る人ぞ知る存在のものです。

 

 

“分裂迷彩”という訳だけで、

「なんかイギリスっぽくて良いな~」

と個人的に思ってますが(笑)、軍モノ愛好家の僕自身からするに

このアイテムは以前から知っていても、

そのほとんどはユーズドでしか見た事がなかったですので、

デッドストックは初めてということになります。

 

 

 

耐久性や頑丈さが優先されるこの手のアイテムでは、

比較的まれな薄手な素材感に加え、オリーブ・ブラック・ブラウンといった

好戦的なハードカモ(?)とは異なる、

ピンクがかったベージュの色合いを元にしたソフトカモは、

砂漠用というものとしてはさておき、

何となく柔和な印象を覚えそうなところです

 

(余談ですが、自分ではこの手を、

別名『ジェントル・カモ』と呼んでます)。

 

 

 

カーゴポケットが付く形状ですと、M-65にもあるように

“太いボトムス”なイメージを持たれがちですが、

こちらに関しては↑でご覧頂けますように、

幾分スマートな印象のすっきりとしたシルエットのトラウザー型と言えます。

 

このあたりは紳士の国=イギリスならではの?ものでしょうか。

 

 

白シャツ+レザーシューズといった組み合わせの影響もあるかと

思いますが、落ち着いた印象を与えてくれるように思えます。

 

 

 

該当先のページでご覧頂けますが、

ウエストはざっくりと編み込まれたストリングが特徴的な

ドローコードによる調整が利きますので、細身の方には

間違いなく重宝しそうなのも嬉しい限りです。

 

ウンチク的な細かいところも含めて、

まずはじっくりとご覧頂ければと思います。

 

 

 

後日、5minutes-Styleでも改めて取り上げますが、

個人的にはこのDPMカモを生かして

↓のように穿くことを目論んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DPMカモ=ハイビスカス柄に見立ててみようかと。

 

乞うご期待下さい。

 

 

CATEGORY: アイテム