最近のお気に入り。

2009.01.11 / アイテム

3572.jpg

 

 

 

 

最近良くかぶっています、

「HIGHLAND 2000(ハイランド 2000)」のニットキャップ。

 

 

 

寒い時期になるとどうしてもニット帽かぶりたくなるんですが、

僕自身はここだけの話、あんまり無地のものが好きじゃありません。

 

一年間ずうっとニット帽って方も多いみたいですが、

耳まで隠せて暖かいニット帽は、

ものすご~く寒い冬にこそ似合うものだと思っています

(今日はほんっとひどい寒さ…)

 

 

 

と、季節限定だと思っているニット帽なんですが、

なんで柄モノかというと、

「着こなしがダークトーンで無地になりがちなので、

帽子に柄モノを取り入れてバランス=アクセントをとる」、

なんて言う風に思うからなんですね。

 

装いも気持ちも暗くなりがちな季節ですから、

せめて帽子だけでも明るくしましょうということもあります。

 

 

僕の中でこれも定番ですが、柄はジャガード(=雪柄?)に限る。

これもう鉄板です(笑)。

 

見た目でもうウィンターって感じが何とも言えずに気に入っています。

 

 

 

サイトの今日中に何とかアップしときますので、

ぜひぜひご覧下さいませ。

 

 

 

*お気に入りの裏の理由に、

かわいい=女子ウケが良い」と言うのは、

この際気にしないことにして下さい。

 

 

CATEGORY: アイテム