製作中。

2011.02.24 / アイテム

FilMelange 「BENEDICT」 ジップパーカー メランジェ

 

 

 

ようやくいつもの“特集”に取りかかり始めました、

FilMelangeの「BENEDICT」です。

 

 

 

手元に残っている資料だと、2008年春夏のラインナップでは

確認出来ましたので、その頃から根強い支持を集め、

定番として認知されているのがBENEDICTになります

 

(ブランドスタートの2007年の資料がなく

確認が取れなかったので、「その頃」とさせて頂きます...)。

 

 

プレーンなジップアップパーカとして、春夏がこちらのBENEDICT、

秋冬がサーマル付きのJEFFというのが、

2大巨頭と見て良いかと思います。

 

 

 

とまぁ、遅ればせながら特集の製作に取り掛かっている訳なんですが、

さすがに2月末となると数字とにらめっこしなければならない、

忙しい時期だったりする訳です。

来シーズンの発注やら確定申告やら...

 

そういうことを言い訳にしながら延ばし延ばしにしてましたこと、

この場をお借りしてお詫びします。

 

目途付いたっぽい?んで本腰入れさせて頂きます。

 

 

 

商品ページでちらっと触れています『FOXブラウン』、

以前特集に使用したのからの転載ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

と言ったものが、FOXブラウンの簡単な説明になります。

 

 

これだけ読む限りでも、

「他のとどうも違う感」を感じて頂ければと思いますが、

裏毛であって裏毛でない風合いは、なんとなくパイル地のようにも見え、

毎度毎度不思議な感覚を覚える質感です。

 

そのあたりも踏まえて、上手い事製作出来ればとは思いますので、

ほどほどの期待の上でお待ち頂ければとは思います。

 

 

あと、新商品の入荷がありました。

 

 

 

 

 

EEL ボストンパンツ ピンク  M.L

 

 

 

なかなか味わい深い色合いの、ベーシックタイプのチノパンです。

 

 

EELのラインナップの中でも、

昨日ご紹介したホームパーティー以上に長く展開されている

定番ボトムスになりまして、独特の加工

(色落ちではなく、色付け←これがポイント)

が印象的なアイテムです。

 

なぜこのピンクに至ったかの理由や、

果たしてこの色合いをWEB上で上手く再現出来るの?

といった不安は、また後日取り上げたいと思います。

 

 

取り急ぎになりますが、よろしくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム