EELサクラコート再入荷!

2011.02.05 / アイテム

EEL(イール) サクラコート

 

 

 

 

EELのサクラコート、ベージュが再入荷しました。

 

 

 

本来でしたら昨日ご紹介しておくべきでしたが、

所用によりブログが書けませんでした...

 

謹んでお詫び致します。

 

 

 

さて大変(×2)ご好評頂いていますサクラコートですが、

「着方が良く分からん...」

というご意見を頂きましたので、参考程度に↑を挙げておきます。

 

 

ステンカラーコートと考えるとどうも敷居が高い様な気がしますので、

ここはひとつ皆様がお持ち頂いているようなカジュアルなアイテムとの

組み合わせがベターではないでしょうか。

 

考え方としては「ジャケット代わり」

というのがキーワードだと思いますが、

軍パンのような太さを伴うボトムスとのコーディネイトをお勧めします。

 

 

 

当然、デニムのようなストレートで細身なシルエットは

間違いなさそうなんですが、俗に言う“Aライン”なコートという性質上、

トップスをタイトに細くボトムスをルーズに太くすることで、

より安定感のある縦への推進力

(このあたりは「日本代表における長谷部選手の動きで」と勝手に考えています(笑))

をイメージ頂くと良さそうです。

 

 

インナーや足元はお好みで、と突き放してしまうのは忍びありませんので(...)、

ブラックのレザーシューズなどで重厚さを、その真逆で白シャツなどで

軽快さを出して頂きまして、

ライト~ヘヴィーのバランスを整えて頂くことをお勧めします。

 

参考程度にはなりましたでしょうか?

 

 

 

撮影したのが結構前なので(...すいません)、

扱ってないアイテムもあったりしますが、商品クレジットとしては、

 

 

・US ARMY M-65 フィ-ルドパンツ

・Loake ウィングチップ ヒートシールドソール

・James Mortimer リネン×コットン シャンブレー レギュラーシャツ

 

 

などです。ちなみに店頭のマネキン?さんは↑に加えて

 

 

・LOLOシャツ

・SAINT JAMES  OUESSANT ボーダーカットソー

 

 

を着させて、鎮座させています。

個人的にはこの感じが好みでありますが。

 

 

 

あと前述で

「デニムのようなボトムスだったら間違いない」

といったくだりがありますが、参考までに拙著『ポールウェラーになりたい』(?)回の

ブログをご覧頂きますと、何となくのイメージが伝わりやすいと思いますので、

合わせてチェック頂ければと思います。

 

まさしく名著ですね、これ(笑)。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

<追伸>

 

先日ご連絡していましたEELの今シーズンのNEWアイテム、

「Dock PANTS(ベージュ)」をアップしてありますので、

先にご覧になってみて下さい。

 

後日ご紹介し直します。

 

 

CATEGORY: アイテム