今週の雑読とお知らせ。

 

 

 

 

急なお知らせで恐縮ですが、

今週は営業日程のイレギュラーがありますので、ご報告させて頂きます。

 

 

・10月12日(火)   店休日

・10月13日(水)   営業(11:00~19:00まで

・10月14日(木)~  通常営業

 

 

とさせて頂きます。

 

唐突なご案内に変則的な営業日程となりますが、

ご容赦下さいます様、宜しくお願い致します。

 

 

 

今週は本格的に読みたかったもの(ヴォネガットの遺作)と一緒に、

興味をそそられる内容でしたので、ついで借りしてきたのが↑です。

 

「シューズのひみつ」という本です。

 

 

内容は表紙からも察せられるように、

「各種スポーツシューズの変遷や機能に関する記述」

と言ったものです。

 

早い話、「運動靴の歴史と秘密」と言えそうな内容でして、

へぇーと言った具合に膝を打つような雑学的記述で、

面白く読めました。

 

いくつか紹介しますと...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今見ても斬新な、「足袋」型シューズ。

マルジェラの“足袋ブーツ”もここから来ているとか?(嘘です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オールドサッカー小僧なら泣いて喜ぶ(?)アシックスの名品「ボンバー」。

 

このページ見たとき、「おぁぁ、懐かしい!」で

なぜかガッツポーズしていました(笑)。

 

 

記憶があやふやですが、確か初めて買ったスパイクが

ボンバー66だったような...

 

最初の一足はこれにしなさいと、先生に薦められた気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オールド野球小僧なら泣いて喜ぶ(?)名選手スパイクシリーズ、

張本」「衣笠」「秋山」。

 

これも「おぁぁ、懐かしい!」で、同じようにガッツポーズしてました(笑)。

 

 

“衣笠”と漢字で刺繍されているのを見ると、

「鉄人、無敵なり」の感があります。

 

このライオンズカラーなら、バク宙もやすやすと(?)出来そうです。

 

 

 

 

と、アラウンド35(?)以上な方でないと、全く面白くも何ともないブログですが、

少しでもご興味お持ち頂けましたら幸いです。

 

また、有益な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい。

 

 

アシックスのシャぺは、中学生にならないと履けない」(?)

 

等の情報もお寄せ頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: インフォメーション