Yarmo Driver’s Jacket

2010.09.06 / アイテム

Yarmo ドライバーズ ジャケット

 

 

 

Yarmo(ヤーモ)のドライバーズジャケットをアップしました。

 

 

 

Yarmoの羽織りモノ(アウター)と言えば、

こちらのドライバーズジャケットorドンキーコートというくらい、

ブランドを代表するベストセラーモデルになります。

 

 

ワークジャケットと言えば、カバーオールタイプが当店でもお馴染みですが、

襟型がテーラードタイプ(いわゆる“(ノッチドの)スーツ”型ですね)

に変更され、かつ腕ぐりや身幅を細く着丈を短くしていますので、

モダンでスタイリッシュな要素も盛り込んだ、

粋なジャケットになるかと思います。

 

 

 

該当ページで、トリビア的なことを踏まえた説明文をご覧頂ければと思いますが、

補足事項としましてこちらのライトモールスキンなる生地、

起毛感がほとんどなく、コットンツイルのサテン生地のような風合いです。

 

 

そこにウォッシュをかけてアタリと言った風合いを出しているんですが、

このモールスキンなる素材、なかなかどうしてよく縮みます

 

素材の特性上、ナチュラルな伸縮性もあるので着やすいとは思いますし、

先に洗ってあるのでそこまで変化しないとは言えども、

軽く心に留めておく方がベターでしょう。

 

 

 

あと、個人的に強くお薦めさせて頂きますが、

こちらのアイテムはぜひセットアップでお召し頂きたいなとは思います

(気分としては上下合わせて販売したいくらいですが)。

 

 

ワークウェアなんだけど、いかにもな感じではなく、

何かこう洗練されたものにならないものかと思いまして、

ひとり楽しんでみた次第です↓。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツをアップしていないので強くは言えませんが(・・)、

こぎれいなワークウェアスタイルを今年は意識したいなと。

この辺は両方揃い次第、改めてお伝えしていく予定です。

 

 

 

今日は名付けて『イギリス攻め』(笑)。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム