MARINE NATIONALE Tシャツ

2010.07.29 / アイテム

Dead Stock フランス軍 MARINE NATIONALE Tシャツ

 

 

 

フランス軍のMARINE NATIONALE Tシャツをアップしました。

 

 

 

以前のブログにも書きましたが、その昔、

ご好評のうちにSOLD OUTになったデンマーク軍のTシャツがありまして、

「あれ、もう入らないんですかー?」

の声が何人かの方から寄せられていました。

 

 

さすがに同じものですと、サイズの用意などで難しくもあったので、

個人的に信頼の置けるフランス軍のTシャツに、

今回は登場頂きました。

 

 

 

商品詳細ページでも述べてますが、このアンダーウェアタイプのカットソー、

製造年代によって製造業者が異なったり、似たような年代でも色や仕様が

異なっていたりと、数多くの納入(製造)業者がいることが確認出来ます。

 

メーカー名が判別出来ないものも見たことあるので、

一体いくつあるのか...

 

ただ全体のシルエット等に大差はなく、

どれもがピッタピタなカットソーである点は共通しています。

 

 

 

今回の“Waille forte”社のものは、

強い伸縮性を生むリブ編みのフライス生地である点と、

伸びにくいバインダー仕様の襟という点で、

完成度的には高得点を上げることの出来るものです。

 

さらに「MADE IN FRANCE」表記があることで、

ポイントは3割増しと言えるでしょう。

 

 

 

そして最もポイントになるのが、ポロシャツのインナーに

本当にもってこいなところです。

 

 

「お洒落上手は重ね着上手」と、

どこの誰かが言っていた記憶がありますが、

特に濃色(ブラックやネイビー)のポロシャツの襟・袖・裾から

チラッと見えることで、普通に一枚で着るより、

華やかさや軽やかさが違ってきますし、

明暗のコントラストがはっきりすることで、下着じゃなくて見せT(?)

としての効果も期待出来るのが、

何とも良い味付けとなるアイテムとも言えます。

 

 

 

ワンサイズである点やタイトなフィット感ですので、

着る方やサイズを選ぶところはありますが、

細身の方や女性の方でしたら、難なく着て頂けると思います

(相当伸びますよ、これ)。

 

 

少量の入荷となっていますので、ご興味ある方はお早めに

お問い合わせ頂けばと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

<追伸>

 

 

この時期の土のグラウンド、カラッカラでガッチガチに

硬くなっているので、サッカーやった翌日以降の僕の足首は、

ものすごい悲鳴を上げることになります...

 

あーしんどい。

 

 

そう考えると、同い年のラウールって偉大過ぎです。

まさにレジェンド。ドイツでも頑張って欲しい。

 

あと私、アイマールと誕生日が一緒です。

何かの参考になさって下さい(笑)

 

 

CATEGORY: アイテム