読書。

14

 

 

 

 

読もうと思いまして図書館から借りて来たのが↑コチラです。

 

 

 

基本的に世界史や文化史と言った、

『~史(カッコ良く言えば“クロニクル”ってやつですか?)』

と言ったジャンルは大好物でして、ファッション関連に限らず

読むことが多いんですが、

今回も何とも読み応えがありそうなものを借りて来てしまいました。

 

 

一行も進んでいません...

 

 

 

こういう読み応えのあるものを借りる時期を、

明らかに間違えてました。。

 

現在の最優先事項は他でもない、ワールドカップです。

帰ってたらテレビの前に鎮座する習慣の毎日ですと、

読む気などさらさら起きません...

 

仮にこれが

「20世紀サッカーの文化史 -名プレイヤー列伝-」

だったら、展開も違ってたんでしょうが。

 

 

チャールズ・ワースからマルタン・マルジェラまでの10人を

取りあげて、それぞれを論じてますので、

かなり興味をそそられる内容ではあります。

 

7月6日までのリミット、何とか読破したいとは思いますが、

おそらく無理っぽいですので、日を改めて再読しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

22

 

 

 

お客さんのOさんから頂いた、ハワイ土産のマカデミアンナッツ。

これは正直、相当嬉しいお土産です。

ありがとうございました。

 

 

 

普段、食に関してあんまり触れることがなかったと思いますが、

僕は「豆」が大好物なんですね。

 

広い意味で言うと、豆(bean)とか木の実(nuts)と言った類いの、

歯ごたえのある食べ物です。

 

もっと広く言えば大豆加工食品

(この場合は豆腐。それも木綿を指す)

も好きです。

 

 

 

子供時代、ピーナッツとかピスタチオを食べ過ぎると

鼻血が出るので止めなさい、とか言われて制限されていましたが、

充分な年齢に達した頃、ピスタチオを大容量袋で買って来て

食らうとか、ミックスナッツを巨大な缶で買ってきて食らうなどして、

ようやく大人になれた(?)と満喫していた時期があります。

 

 

最近はそういうこともなくなりましたが、それでもナッツ好きであるのに

変わりはありません。

 

ナッツ類でしたらいつでもウェルカムですし、

豆でしたらコーヒー豆なんかも素敵ですね。

 

 

 

あくまで僕の嗜好を述べているだけですので、

決して催促ではないことはお伝えしておきます。

 

 

CATEGORY: インフォメーション