これは買おうと思います。

2010.06.25 / アイテム

9911

 

 

 

 

6SHiKi(ロクシキ)の新作、『Combi』をアップしました。

 

 

 

先日のブログでもチラッと触れていましたが、

私、夏場のショルダーバッグは苦手です。

 

 

昔、グレー?の服を着てタスキ掛けでバッグを背負っていて、

肩から外して降ろしたのに、肩~胸~脇にかけてスウェットライン

(俗に言う、「汗びっしょりライン」。言いませんか?)

により、荷物降ろしたはずなのにまだ背負っているという(?)、

腑に落ちないし恥ずかしい状態がトラウマとなり、

夏場のショルダーバッグは控えるようになりました。

 

 

そんなことからトートバッグを好むようになりましたが、

ここ数年とんと気に入ったものがなく、騙し騙し手持ちのバッグを

ローテーションしてましたが、そんな放浪生活におさらば出来そうなのが、

このCombiのトートバッグです。

 

 

 

「余の辞書にU.S.Aという言葉はない」

と言う、ビッグマウス(?)を良く口にする人物からしますと、

この手のトートバッグでL〇ビーンを持つという選択肢はありませんが、

あの融通の効かない程?の頑丈さは、尊敬に値するものだとは思います。

 

個人的な感想としては、あのプロダクトを凌ぐものでは?

と思いましたし、何せ僕好みのディテール

(特に内側の間仕切り!ほんとに親切設計。)

ですので、久々に重い腰を上げさせて頂いた訳です。

 

 

以下、補足事項を述べたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

9925

 

 

大抵のトートバッグはそうかと思いますが、

ハンドル部分は持ちやすいように“巻き”の仕上げです。

 

重いモノをいれても、手の平のうっ血の心配はありません。

 

 

 

 

 

 

 

9928

 

 

 

勝手に僕の為に作ってくれたと思い込んでしまった、

3層構造の内側間仕切り。

この細かい仕様が泣かせます(笑)。

 

 

右から 携帯⇒財布⇒便宜上でタバコ(本番はiPodを予定)を入れましたが、

それぞれ独立しているため、中でスクランブル状態になる恐れはありません。

 

これは助かります。深さも申し分ない。

 

 

そしてこの赤い生地の部分。普通のバッグですと

“袋地”は表より薄い生地であるということで相場は決まってますが

(これは縫製する際の縫い易さを優先するからです)、

何とメインの生成りの生地と同質なものを使用しています。

 

とんでもなく頑丈になる反面、糸が貫通する専用のミシンを使わないと

いけませんので、時間と労力の面でコストがかさむことに...

 

なのにこのプライス。頑張っています。

 

 

 

 

 

 

 

9927

 

 

いつも腰からジャラジャラ音がなっている僕としては、

こういう使い方も出来そうです。

 

 

 

 

 

 

 

9929

 

 

 

中にiPodを入れると、当然コードなんかの処理に困るわけですが、

表と中にそれぞれDリングが付きますので、

上手いこと固定出来そうな感じです。

 

ヘッドホンをお持ちの方でしたら、そのまま引掛けるような

使い方も出来るんじゃないでしょうか。

 

 

 

トートバッグですので、ガバッと荷物を押し込んで利用するというのが

正しいかも知れませんが、間仕切りが大雑把ですと、

小物なんかはポーチにでも入れておかないと、

間違いなく行方不明になるでしょう。

 

女性の方だったらまだしも、野郎の僕がポーチってのもどうかと思いますので(...)、

最初から適度に仕切られていると、

あれこれ捜索する必要がないので大変助かります。

 

 

脇に抱えるのにも適度な大きさですし、手で吊るして持っても

地面に付かないハンドルの長さも喜ばしい限り。

 

 

 

 

まさに至れり尽くせりな感のある、6SHiKiの新作トートCombi。

 

 

本来ですとウルトラマリン(ブルー)のバージョンもあるんですが、

僕には珍しく、青選んでません。

ワールドカップで燃えているから、と言った理由はありませんが、

赤い色だったら季節に関係なく使えそう、ぐらいな感じでしょうか。

 

おそらくブルーのものは結構身に着ける機会が多いので、

「全身でトリコロールの配色がしたい!」

という深層心理がそうさせたのかと思います。

 

 

そういった冗談は置いといても、こちらのトートバッグ、

久し振りにデザイン~クオリティ~プライスのバランスが

優れているものだと思っていますので、強くお薦めさせて頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム