EEL(イール)

2008.09.28 / アイテム

0022.jpg

 

 

 

 

NEWブランド「EEL(イール)」、アップしました。

 

 

 

先日、画像のパンツをデンマーク軍とお伝えしておりましたが、

正しくは「ベルギー軍」でした。

 

この場をお借りしまして訂正させて頂きます。

 

 

 

で、このEEL、なぜ当店で扱い始めたかと言いますと、

ブランドを共同で運営してる「渋谷君」が

シップスの時の同僚(後輩?)と言った間柄も手伝い、

取扱いと相成った訳です。

 

 

彼との思い出ですと相当面白いエピソードがあるのですが、

僕の名誉(?)もあるのでここでは割愛しますが、

EELのアイテムってデザイナーの高橋さんともども、

とても良くそれぞれのキャラクターを反映してのもの。

 

 

「フランダースのパンツ」…

 

 

これ冗談のようなんですが、本当のアイテム名です。

フランダースからして、なんとなくお分かりですよね?

 

 

他のラインナップでも「同じ年代通って来てんな~」という、

小ネタが随所に発揮されたものがあったりします。

 

アイテム名だけ聞くと冗談みたいなんですが、

物作りに関してはちゃんとしていて、

ディテールや素材のこだわり方なんかは、

うまいとこ突いてるなぁ~と感心させられるものばかり。

 

 

 

この「フランダースのパンツ」も、軍モノ+ツイードと言う、

ややもするとクラシックで男くさくなりがちなところを、シルエットやサイズ感、

そしてちょっとしたユーモア(アンダーパンツ!)で

上手い具合に調理しているあたり、非常に好感が持てます。

 

 

「Easy Earl Life」の名のとおり、

Earl=伯爵/貴族のような重厚なもの(=今回はツイード)を、

Easy=気楽に/肩肘張らない力の抜けた形で提案しているのが、

絶妙なさじ加減で良いんですよね。

 

 

 

と言うわけで今回は大好物のグレンチェック・ツイードのパンツだけですが、

来シーズンも期待が持てそうな雰囲気。

 

近々の展示会が楽しみです。

 

 

CATEGORY: アイテム