少しづつ。

2010.05.13 / アイテム

 

 

 

 

すいません...まだ「CITROEN」しかアップ出来ていませんが、

ほんの少しだけご紹介します。

 

 

 

このブランドですが、僕が初めて見たのは確か、

自転車屋さんだったかバイク屋さんだったか、

とにかく二輪車の店だったような気がします。

 

もしかしたらサッカーショップの類いだったかも。

 

 

とにかく、普通のお店ではなく、スポーツ寄りのショップさんだったのは

間違いないですので、どちらかと言えば新しいスポーツブランドというのが

第一印象でした。

 

(今、徐々に記憶が甦ってきましたが、当時(寒くて全然乗れていない)

プジョーの原付を購入しようと、都内近郊を探していた時、

世田谷の某ショップの軒先で見たのが初でした。)

 

 

 

5minutesではお久しぶりのMADE IN ITALYなアイテムでして、

イタリアものですが、“CITOREN”というフランスつながりな部分もあり、

展開に至った次第です。

 

 

残り2型、未アップですので(本当にすいません...)、

大々的なご案内は明日にさせて頂ければと思いますが、

プリントTというジャンルは、シルエットや着心地うんぬんより、

まさしく「プリント勝負」なところが多いかとは思います。

 

 

『シトロエン ライプツィヒ支店』

というだけで、何かこう胸に迫るものがあるのが、きっと僕だけではないはず

(と、思いたい)です。

 

日本で言えば『シトロエン松本(サービスポイント)』

みたいなもんですから(笑)。

 

直球のようなところに、妙にくすぐられます。

 

 

 

改めて全4型アップ次第、ご紹介しますので、

それまではCITROENをお楽しみ下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

<追伸>

 

 

今日新聞を見ていたら、

「イギリス政権交代、新首相にキャメロン氏」

の記事が。

 

43歳、若ぇーなーと思っていたんですが、最後のところに

ザ・スミスがお気に入り』(!)

との一文が。

 

年代的にリアルタイムで聞いていたのは何となく分かるんですが、

スミス自体が「クイーン・イズ・デッド」って作品でも分かるように、

反王室&反サッチャー政権でボロクソ言ってただけに、

同じ保守党の人がお気に入りというのがおかしくて、

キャメロンさんに妙な親しみを覚えました。

 

 

間違ってもモリッシーを〇〇担当相にしないで下さいね(笑)。

 

 

CATEGORY: アイテム