イタリア軍ジャージ

2008.09.23 / アイテム

17.jpg

 

 

 

 

イタリア軍のトレーニングジャージ、上下セットで入荷です。

 

 

 

以前に比べてイタリアという国に思い入れは少なくなってきましたが、

それでも「イタリアもの」と言えば、

それ相当のブランドバリューはあると思います。

 

 

当店でジャージというとヴィンテージの

「adidas(アディダス)」がメインになるんですが、

今回のイタリア軍に関しましては

 

 

・上下セットで着られる(個人的に練習用のジャージを持っていないため)

・グリーンがかったブラウンで、色が渋い

 

 

の理由でセレクトしてみました。

 

 

 

上下可能なものですとフレンチNAVYのロイヤルブルーのジャージとか、

東ドイツ軍とかも捨てがたかったのですが、

地味~な色のジャージが店内に見当たらないため、

イタリア軍に決定です。

 

 

なんとも分かりやすいイタリアンカラーのラインは、

お国柄でしょうがない(笑)んですが、

意外なところでパンツに面白さを発見。

 

普通のジャージですと横にポケット2つが相場ですが、

コチラはお尻にパッチポケットが付く形状。

 

それも片側のみという、潔いディテールです。

 

 

 

 

 

25.jpg

 

 

 

 

他のディテールやサイズ感は後日改めますが、

このジャージを見て思い出したのが

イタリアを代表するサッカー選手、

 

アレッサンドロ・デル・ピエロ選手。

 

 

何でかと言いますと、一時期、

クラブ(ユべントス)・オリンピック代表・フル代表・ 軍隊代表の

4チームを掛け持ちでプレーしてたというのを

思い出したからです。

 

 

 

デル・ピエロがこのジャージを着てた

(かもしれない...、未確認情報)

ことに反応した方はご一報下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

*イタリア軍 トレーニングジャージ(上下セット) (近日アップ予定)

 

 

CATEGORY: アイテム